※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

子供の歯磨きは毎日1回は必要かどうか悩んでいます。完璧主義なのか、当たり前なのか…💦毎日疲れてできない日もあるけど大丈夫でしょうか…

子供の歯磨きを何が何でも毎日することって完璧主義ですか??

夫に一日くらいしなくても虫歯にならないよ
そんな疲れてイライラしてまで毎日磨かなくてもいいよ、完璧主義すぎると言われました…

歯磨きは最低でも1日1回はするのは完璧主義でもなく当たり前のことと思ってましたが、神経質すぎるのでしょうか…💦
それに疲れて今日は歯磨きパスなんてしてたら毎日できないと思うのですが…

コメント

それは当たり前の事だと思いますー!
私は超適当人間ですが、寝る前の歯磨きだけは絶対します。

はじめてのママリ🔰

完璧主義とかじゃなく当たり前だと思います💦

はじめてのママリ

私も当たり前のことだと思います🤣
虫歯は親の責任と言いますしね💦
出かけてて疲れて寝ちゃってどうしようもないってときは表面だけ磨いたり、スキップして朝磨いたりっていうイレギュラーはありますが、そうじゃない普段は毎日磨くものだと思います!

あき

私は虫歯を作りたくないので、何が何でも磨きます!
完璧主義すぎると言われようとも、子どもに嫌がられようとも、万が一その1回で虫歯ができたら後悔してもしきれないので😇
自分自身も歯磨きしないと気持ち悪いので、するのが当たり前かなと思っています!

はじめてのママリ

子供が寝てしまってどうしてもできないとかなら分かりますが、起きてるなら毎日必ずします!
嫌がってギャン泣きしても小さいうちから歯磨きだけは毎日してます。

完璧主義じゃないです!当たり前です!
そして虫歯にならないようにという愛情だと思います

💛

旦那さんも1日磨かなくても平気な人なんですかね?😂
歯磨きは人として毎日の習慣だと思うので、完璧主義とかではなく、生きていく上で普通だと思います。笑

はじめてのママり

うちもズボラではありますが寝る前のはやってます。完璧主義ではないと思います。。