※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で好きなものは食べるけど、嫌いなものは食べない子について相談です。何かアドバイスありますか?

離乳食すごく食べる子って本当に何でも食べる感じですか??味付けしなくても好き嫌いなにもなくたべたりするのでしょうか?
好きなものはたくさん食べるのですが、好きじゃないものは食べなくて😭
美味しくないから食べないのかな…と思いまして😭
色々野菜と豆腐をいれた味噌汁、ただのお粥ならたべたのに、鶏そぼろとお粥、同じ野菜のコンソメスープは食べなかったです😩美味しいもの作り直さないとですよね💦

コメント

🫶🏻

上の子はほんとになんでも食べました🤣下の子は凄い食べるけど嫌なものもあります🥹

はじめてのママリ🔰

なんでも食べる子もいるとは思いますし、嫌いなものは食べない、とはっきりしてる子もいていろいろだと思います。
嫌いだと、美味しいとかおいしくないとかじゃなくなんとなく嫌、みたいな感じのこともありますね。あとは気分とか。
うちは気分っぽかったので作り直したりはしたことないです。8ヶ月だとまだ味付けもしてませんでしたし🤔