※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数が15~20回で、頻回だと言われました。これは多いでしょうか?

完母で生後3.4ヶ月の子の授乳回数教えてほしいです😭
うちの子はずっと15~20回なのですが、3.4ヶ月検診でだいぶ頻回だねと言われました…
そんなに多いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10回くらいですかね 🥺💦
1人目の時 15回とかありましたが何も言われたことないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時に2回 、12時に2回とかある感じですよね??それだと足りてないような気がします😫💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回で5~10分飲みますが、1時間に2回3回飲むこともあります…
    向こうから口を離すので1回の授乳量は満足してると思ってたのですが足りてないから回数増えるんですかね😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回はさすがに多い気がします … 量がでてないから口離すんじゃないですか??😭
    1時間おきとかならまだしも1時間に3回とかは母乳が出てないのかなと思いました😭💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日割60gで体重増加してるので問題ないと思ってました😭
    次の授乳後に一度体重測ってみようと思います……

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳って何ミリのんでるかわからないので不安なりますよね 😥
    うちも測ってないのでどのくらい飲んでるかは分かりませんが1時間に2回とかはないです 🤔

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母になってからは測ったことなくて、体重だけ見て平気だと思い込んでました😭
    教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 8月4日
ようぴいまむ

2ヶ月くらいまでうちも20回とかでしたが、3ヶ月くらいから減って大体8回でした。

頻回な方だとは思いますが、夜はちゃんと間隔空いているのすごいですね!
そして日中ずっと授乳体勢になりますよね、、お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    まだ満腹中枢が弱いのかもしれません…
    多いねとしか言われなかったので、無理に回数減らしたりせずにもう少し様子見しようと思います!

• 8月4日