※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
子育て・グッズ

新生児と3歳の子供がいる日中のスケジュールと、育休中の旦那がいる状況で、上の子が寝る時に下の子はどうしていたか教えてください。

3歳くらいと新生児がいた時の1日のスケジュール教えてください🥹
上の子が寝る時って下の子はどうしてましたか?
ちなみに旦那は育休中なので家にいます!

コメント

あんどれ

我が家は子ども2人と私の3人で寝てますが、上の子が寝るときは下の子も同じ部屋で寝てました。
寝るタイミングじゃないときは、パパに抱っこしてもらって私が寝かしつけしてました。

• KKmam

KKmam

ありがとうございます!

• 8月4日
まるまる

今は幼稚園夏休みなので、朝8時に起床して3歳と新生児(とうちの場合は8歳も)をリビングに連れて行きます。

オムツだけ替えたら、
泣いててもとりあえずおしゃぶり口にはめさせて、上2人にご飯を用意。
上2人には勝手に食べさせて、授乳とミルク40mlを飲ませたら、後は3時間おきの授乳で都度対応ってかんじです。

幼稚園の預かり入れてる日は産褥期間なので旦那が送迎してます。

夜は9時にミルクを飲ませられるように、間は母乳で誤魔化して、寝室に3歳と赤ちゃん連れて行きます。
ミルクでそのまま寝る日もありますが、寝なかったらまたおしゃぶりをon。
その横で3歳に絵本読んで寝かしつけ。寝たら改めて赤ちゃんの寝かしつけって感じです。

正直自分がもう1人欲しいです🤣休みの日は旦那に上2人を外に連れ出してもらってます。

• まるまる

まるまる

ちなみに我が家はワンオペですが、同じ幼稚園のママ友は、旦那さんに赤ちゃんを預けて3歳の寝かしつけだけ先に自分がやって、
    3歳が寝たら赤ちゃんを回収して、3歳と同じ寝室で赤ちゃんを寝かしつけしていたそうです。
    旦那さんが戦力になるならこの方式の方がスムーズですね‼️

• 8月4日
  • KKmam

KKmam

わかりやすくありがとうございます!

• 8月4日