※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

挨拶を無視されるとメンタルが弱いので、2回目で無視されたらスルーするか迷っています。挨拶をやめるべきでしょうか?

挨拶を無視されてもし続ける方と一度無視されたら
2回目無視されたらやめる方わたしはメンタル弱いので
2回目で無視が続いたらスルーというかこちらも気づかないフリをしてしまいます。

目と目があったら軽く会釈するくらいかな、、!

流石に無視され続けてるのに挨拶は個人的に
メンタルきついのと相手も嫌でしてこないんだな
だったらその方には挨拶やめようと思ってしまうのですが
どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶は続けますね〜。
挨拶をされ続けるストレスを逆に与えてあげます。笑

ママリ

わたし自身ですが、挨拶に返事を求めていないのでし続けます💡
近くにいるのに何も言わない方が自分としては気持ちが悪いので、自己満になってしまいますが挨拶はし続けます😉💦

はじめてのママリ🔰

私だったらその人にだけ挨拶しません!

ママリ

私は挨拶し続ける派です🙂
挨拶無視する人いましたが、気付いてないフリとか人選んで挨拶するのはなんか気持ち悪くて😅
あと私がそういう場面見たときですが、無視されるから挨拶しないという理由があっても、周りはその理由知らないので人選んで挨拶する人なんだ〜と思ってしまいます💦

ままり

どういう場面での挨拶かによるけど、私、(不特定多数の人にする挨拶の場合)挨拶ってそんなに本気でしてなくて😂

例えば幼稚園の送迎時に園ですれ違う保護者への挨拶とか、職場(従業員数けっこう多め)での「おはようございます」「お疲れ様です」の挨拶とかは、意識もせず誰かとすれ違う度に口から漏れ出るような、何の感情も乗ってない挨拶なので、無視されようが気にしないし、(なんなら誰に無視されたかも気にしないから分からないってこともあり)こっちも挨拶しない、とかはしないです(相手を選んで挨拶【する・しない】を判断するのすらめんどくさい😂本当にすれ違う度に反射的に口から漏れ出る挨拶なので🤣)

るん

普通にスルーしますよ☺️

シカトされても挨拶するメンタル凄すぎます😂😂
スルーというか、その人は私の中ではもう存在してないものとしてます笑