※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ヘルプマークのデメリットや使用状況について相談中です。周囲の目や3年生と見られることが悩みのようです。

ヘルプマーク
デメリットありますか?
みなさんつけてますか?

お店でもスイッチが入ると
体に力を入れて泣きます。
柱蹴ったり自分を叩いたり
どこかにいったりしようとするので
体を抑えて宥めたりしてます。
助けてほしいではなく
3年生、見た目は4年生くらいなので
やっぱり周りの目が気になり
付けようか悩んでます😢

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

デメリット感じたことないです!
うちも助けてほしいってより、見守ってほしいってニュアンスで付けてるときあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    デメリットないですかね🥺
    どこに付けてますか🤔?

• 8月4日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

うちはお守りで持ってて、初めていく外出先で背中部分に安全ピンでつけてました!

使い方がデメリットになるかも…と思った経験はあります😅
    うちは手が繋げず先に歩いていってしまうので、ショッピングモール等の左右通行が決まってないところとかで、キョロキョロしてたり人波関係ないぜ!と前が見えておらず歩こうとするときとかで、すれ違いざまにおじさんにボソっと「ちゃんと見てろよ」みたいなこと言われました😅
    そのおじさんこそ、人波にぶつかって歩いてた人だったので、変な人に当たったなーって思いと、私も手が繋げないとはいえもっと声かけながら歩かなきゃいけなかったんだなって思いました🥹

• 8月4日