※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
お金・保険

2歳のお子さんの貯金額や学資の貯め方について教えてください。目安を知りたいです。

2歳のお子さんがいる方、

お子さんの貯金どのぐらいですか?

学資をその他で貯めてる方いますか?
教えてください🙏
目安にしたいです✨

コメント

ままり

学資として養老保険で貯めてます。外貨建てなので支払いキツいです。満期500万ほどです。
その他お年玉やお小遣い等を現預金で貯めてます。現在50万ほどです。

ママリ

現在100万(お祝い金と児童手当)と今は毎月5万新NISAで積み立てていて、大学生になる頃にマイナスじゃなければそこから使おうと思っています!

新NISAは5歳の子もいるので、2人分です!

児童手当200万と新NISAで200万ずつは最低でも貯めたいと思っています!

はじめてのママリ🔰

下の子が2歳ですが、うちは目的別で貯金していないのですが、学費(大学費用)としては1000万円を想定しています。
学資は使っておらず、NISAなどを使って資産運用で増やしています💡
子供個人の資産(お祝いやお小遣いでもらったもの)は70万円くらいあって、それは子供個人の資産と考えているので、私が勝手に使ったりする予定はなく、ある程度大きくなったら話をして、どうするか考えてもらおうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

末っ子が2歳8ヶ月です150万ちょっとです!
さん人いますが1番上が1番あり三人目は何かしらと恩恵受けてるので一人め、二人目を多めに貯めてます。
末っ子は最悪都度払いすればいいと思ってます

おうちゃん

50万円くらいです!
大人になった時に300万円くらいは渡せるようにしていて、
教育資金で1000万円くらいは貯めれたらと思ってますが、どうなるか😂