※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
住まい

家を建てるハウスメーカーで悩んでいます。建売メインの不動産とタマホームを比較しています。タマホームは予算が500万円程オーバーするが、注文住宅で選択肢が多い。建売メインの不動産は価格が安いが、保証期間が短い。夏は涼しく、冬は暖かいか、他のハウスメーカーは2500万円で建てられるか検討中です。

家を建てるハウスメーカーで悩んでます😭

①建売メインの不動産(建設会社)
・とにかく価格が安い
・予算に全ておさまる
・担当さんがとても親身になってくれる
・業界歴28年のベテランさん
・注文住宅にも携わっていた為知識が豊富
・保証が初期の10年しかない
・見た目が建売っぽくなってしまう
・セミオーダー住宅なので選択肢が狭い

②タマホーム
・予算が500万円程オーバーする
・担当はお若い方でしたが店長も同席
・とにかく仕事が早い
・完全注文住宅なので選択肢が多い
・外壁が40年ノーメンテでOK
・キャンペーンでグレードアップできる
・悪い口コミが多いのが気になる
・ローコスト住宅なのでどうなのか

みなさんならどちらにしますか?
タマホームで建てた方
夏は涼しく、冬は暖かいですか?
メリット、デメリットはどうですか?
床延面積38坪前後で2500万円前後で
建てれるハウスメーカーや工務店
ありますか?
ちなみに静岡県です🫡

コメント

はじめてのママリ

①は、ローコストではないんですか?
タマホームのほうが500万円もオーバーするならかなりのローコストですよね。

タマホームは、住宅YouTuberさんがあそこはローコストの中でもちゃんとしているからおすすめって言うてました。

私も見に行ったのですが主人は行っておらず建てたかったのですが主人から嫌と言われ。
ミドルクラスの建売りがメインでやっている注文住宅で建てることにしました。

• mmi

mmi

①は建売メインなのでセミオーダー住宅で良ければ注文住宅という形で建てることはできますよ!と言ってくれました😌なのでかなり安いのだと思います。断熱性や保証は良くないですがキッチンやお風呂はタカラスタンダードかLIXIL選べるそうです👍

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

これだけでは①と②どちらにするとは決められませんが
家建てるときタマホームも検討していて、別のハウスメーカーに見学行ったとき
タマホームは使っている木材が良くないと聞いてやめました💦
お住まいの地域にあるかわかりませんが、我が家はクラシスホームで建てて
金額も高くなく、おしゃれで快適ですよ☺️

• mmi

mmi

タマホームはシロアリが嫌うヒノキで建てていると言っていたので私は気に入りました😌クラシスホーム!調べてみます!

• 8月4日