※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

立会い分娩が中止で不安。1人で出産が怖い。励ましてくれる人がいないと不安。体験談が聞きたいです。

コロナの感染拡大の影響で、立会い分娩が中止になるようで不安です😢
今まで、立会い分娩できると思って心の準備をしてきたこともあり、いざ1人で出産となるとすごくこわいです。
産むのは自分ですし、夫がいてもできる事はないのは分かっているのですが、そばで励ましてくれる人がいないと心が途中で折れてしまうのではないかとすごく不安です。
おしるしも出ていて、そろそろ出産かなと思ったところに中止の知らせが入って、今パニックです😭
1人で出産された方の体験談など聞けたら嬉しいです、、!

コメント

あちゃん

え、今の時期に立会い中止になることあるんですね💦もう国も騒いでないのになんででしょう💦

無事に出産できますように🍀♡

• まる

まる

大きい病院なので厳しいようで😭
    ありがとうございます🥲

• 8月4日
りんか

2年前に絶賛コロナ禍で息子を1人で産みました。
結論から言うと心細いけど、それどころではないって感じでした笑
助産師さんも内診以外は付けないし痛みをとにかく逃す方法を合間合間に調べまくり実践。
ああこれもう我慢できるレベルじゃないって思ったタイミングでナースコールすると子宮口8cm〜9cmになりそのまま分娩室。あれよあれよと進みビデオ電話で旦那に繋ぎ産みました。

でも意外と1人だと集中できたし、使えない旦那💢💢とかイラつかずに済んだかなと思います。(いきんでうんちも出ちゃったので見られなくてラッキー🫠ってのもあります笑)

• まる

まる

それどころではないってリアルです🥲
    お産に集中できるのは大きいですね!いきみうんちも心配だったので確かにラッキーです!笑
    貴重な体験談をありがとうございます🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は立ち会い出産でしたが、2人目はコロナで立ち会いできませんでした。

もちろん旦那がいたほうが精神的に楽になりますが、出産の時の助産師さんって神です。ほんとにたくさん助けてくれるし、心強いです!頑張ってください!✨✨

• まる

まる

助産師さんに頼りまくって頑張ろうと思います🥲
    ありがとうございます!!

• 8月4日
ぽこおかあさん

一人目で寂しい気持ちありますよね。
二人目はコロナ禍真っ只中、立ち合い、お見舞いも全くありませんでした。
でも、すごく楽でしたよー。
上の子の時、義母の押しかけがすごくて…。

助産師さんがアドバイスたくさんしてくれるので大丈夫!!

• まる

まる

ほんとに寂しくて😭たしかに気を遣わなくて楽なのはありますよね!
    助産師さんにたくさん助けてもらって頑張ろうと思います!🥲

• 8月4日
ayano🐻

一人目がコロナで立ち会い、面会なしでした💦
が、いなくて良かったなと思うことも多く。。😂

やはり良く分からない旦那がサポートするより、助産師さんが近くにいてくれる方が的確でいきみのがしも出来るし助かりました😭❤️旦那だったらイライラしちゃってたかもです💦

一応二人目は立ち会い希望ですが、旦那の職場から2時間かかる里帰り先で分娩予定なので、立ち会いに強い希望はなく望む予定です✊✨

出産頑張ってくださいね!私もあと少しなのでがんばります❤️

• まる

まる

元気の出るお話をありがとうございます🥹
    確かにプロの方にサポートしていただくメリットは大きいですよね!
    お互い良いお産になるよう祈っています🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

3人子どもいて二人目は立ち会いじゃなかったですが、看護師さんが、めちゃくちゃサポートしてくださって、なんなら、二人目の時が一番よかったです笑

• まる

まる

お返事遅くなりすみません🙏
    立会いない方が意外と良いこともあるんですね🤣

• 8月8日