※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育通いながら保育園通えるでしょうか?午前中の療育と午後の保育園が両立できるか心配です。

療育通わせながら働くの…なかなか難しくないですか?😢
通ってる療育の空きが午前中しかなくて
午後はなかなか難しいそうです💦

週に3、4回11時〜12時の枠に療育に通わなきゃいけないのですが

並行して保育園通えると思いますか?💦

コメント

とんとん🥚出産準備中

送迎のサービスはないですか?

勤務経験のある療育(通所・株式会社運営)では、送迎もありましたよ。
今通っているところになければ、他の施設を探してみるのも手かもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

送迎はないんですよね💦
    今ABA療法やってる療育に通わせてて、そこが県唯一のところで💦

経済的にも苦しく、かつ療育も大切にしたいのでフルタイムで働けずとも週何回数時間でもいいので働きたくて…

療育を減らすか、療育やってない日に一時保育に預けるのが1番良さそうですかね💦

• 8月4日
ままり

フルタイム正社員なので苦労しました💦
療育センターの療育が週2午前で、保育園からは午後から登園はNGといわれ会社からも週5勤務以外の働き方はないといわれたので、民間の通える療育にしました。

療育か仕事どちらか妥協しないとなかなか難しいです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり妥協しなきゃいけないですよね💦😭
    保育園午後ダメなんですね…
    とりあえず一時保育にするか、
    今通ってるところが午後いけるようになるようにお願いしてみます💦😢

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リアルな声聞けて良かったです!ありがとうございます!!😢🩷✨

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうですね💦諦めることしなくてよいと思いますが、どちらも理想通りとはいかず減らしたり場所かえたりなどは必要でした。
    譲れないことやバランスを考えて、療育は平日に送迎ありのとこと土曜日にいれました。

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦🥹
    譲れないことやバランス考えながらやってみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
春

うちは保育園系列のりょういくなので
療育終わってから登園してます✌️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!確かに系列でやってるところありました!
    ありがとうございます!💓

• 8月6日