※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。母乳もミルクも上手く飲めず、授乳がストレスに。どうしたらいいでしょうか?

乳頭混乱についてです!
出生体重2356gと小さく産まれ1ヶ月でやっと3500gになった女の子で完母希望だったのですが、母乳が上手く飲めず最近になって機嫌が良ければ10分ほど吸えるようになったと嬉しく思っていたのですが、今度はミルクで中盤からパニックのように拒否、、、、でもお腹は空いてるからすぐ咥えるのですがすぐに「これじゃない」となってしまいます( ; ; )
だからといって母乳に変えてもまだ上手く吸えないから「これも違うー」と言った感じで火に油状態、、、、
せっかくの授乳という親子のスキンシップの機会がいつも殺伐としたものになってしまっていて!
どうしたものでしょうか?
ちなみに母乳相談室の乳首やサイズアップでSの乳首も試しましたがダメでした!
今は母乳実感のSSを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした💦
助産師さんからは母乳相談室の
哺乳瓶を使うのが1番いいよ!と
言われました☺️うちは母乳でも
完ミでも何でも良かったので
購入しませんでしたがご参考までに🎀

• まなまま

まなまま

どっちも飲んでくれずどうすればいいのよー状態ですよね!💦
    母乳相談室の乳首使ってみたのですが、状況は変わらずむしろ吸いにくいからなのか顔真っ赤にして怒っていました。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです…おっぱいに似てるので
    吸いにくいらしいです😵‍💫💦
    哺乳瓶だとそんな力なくても
    吸えるから母乳が余計にいや!
    ってなっちゃう子がいるみたいで😭
    混合にしたい、母乳は辞めさせたくない
    なら哺乳瓶もそれで統一した方が
    いいと言われました😵‍💫💦

やっぱり吸いにくいんですね😭💦
    それも嫌がっちゃうと困りますよね😵‍💫

• 8月4日
  • まなまま

まなまま

ずっと同じものを使ってできるだけ混乱しないようにする方がいいですよね!
    今日も深夜3時のパニック泣きに母ノックアウト寸前でした!笑
    早く母乳メインに出来たらいいなー😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです👍🏼まさにそう
    言われました🤣違うものにしたり
    すると余計乳頭混乱になるみたいですね💦
    もう後は母の根気よ!!と言われ
    私はノックアウトしちゃいました🔥笑
    頑張っててすごいです〜✊🏼💞
    母乳メイン応援してます!!🔥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😞私もそういう時があって悩みました。。
私は母乳量が多かったのでどちらかというと母乳の方を飲んで欲しかったので泣いてる時に私の指を咥えさせて吸い始めたらさっと乳首を咥えさせると上手く飲んでくれたのでしばらくはそれでやってました。

今も母乳寄りの混合ですがどっちでもうまく対応してくれてます😂

• まなまま

まなまま

私も母乳はしっかり出ているのですが、短頭乳首でなかなか咥えられないらしくそれもあって母乳が進みません😭
    私も指からの試したりしてますが、指から乳首にサッとが短い乳首を上手く扱えずいつもマゴマゴしてしまって失敗します!笑
    こればっかりは慣れなのでしょうね😔

• 8月4日