※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
妊娠・出産

羊水少ない場合の出産について心配です。羊水過少で緊急帝王切開になることも。羊水少なくても無事出産した経験のある方いますか?

38週5日です。
今日の検診でも羊水が少ないと言われ、AFIで4.97cmでした。5cmきると羊水過少らしいのですがその診断は言われませんでした。
臨月になると羊水は少なくなるみたいですが少なすぎると赤ちゃんへの危険や出産時の心拍低下による緊急帝王切開などにつながる可能性があると思うと心配です😔

羊水少ないと言われても無事出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断はされていませんが、予定日当日の健診で羊水少なくなってもうお腹に居るメリット無いので誘発分娩しましょうと計画入院が決まりました🙋🏻‍♀️
その日の夜に自然に陣発し、無事出産しました😊

• あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

おめでとうございます☺️!
    お腹で留まってる時間が長いとリスクも増えますよね😰

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の場合は急を要するほどの減りじゃないとのことで、予定日当日の健診が金曜日だったので週明け、月曜日からの計画入院予定でした🙋🏻‍♀️

私なら不安なので、次の健診が3日以上先であれば電話して聞きます!

• 8月4日
  • あおくんママ🫧💙

あおくんママ🫧💙

先生判断だと思うので自分ではどうすることもできないと思い不安な気持ちでいっぱいでした😭
    2日後また検診なのでそこで聞いてみようと思います!

• 8月4日