※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日ニコニコで素敵なママさん達がいて、通園で穏やかな雰囲気。仕事や余裕について考える。

毎日ニコニコで素敵なママさん達が眩しいです😭
認定こどもえんに通園しています。
専業主婦の方からいろんなママさんがいますが、引越し前に通園していた園より、ママさん達にゆとりがある?というか、穏やかに感じます。子供の成長もあると思いますが🍀
私は時短ですが、職場が遠いこともありバッタバタ、園の方針で基本的には子供に朝の準備など任せて見守るのですが、急ぐ時は手伝ってしまいます😂ゆーったり見守ったり、ニコニコしていたり、よく会うママさんは「いつも仲良くしてくれてありがとうー!」なんて声かけてくれたり、素敵だなあって毎日思います✨

みなさん、どんなお仕事されてますか?
今の園ではパートさんが多いです、私もパートにしようか、余裕ほしいなあって思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年までは専業主婦でしたが今年から在宅ワークを始めて、さらにお金を稼ぎたいとか好きなことを仕事にしたいって気持ちが強くなり個人事業主として英語関係やってます☺️

個人的には仕事頑張って家事を外注するようになってから、時間と気持ちにだいぶ余裕でました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着実にステップアップされてて、素敵です✨

家事代行試してみようか足踏み状態でしたが、やはり良いですよね😭余裕大事だなあって、ほんと思います。

教えてくださり、ありがとうございました!

• 8月5日