※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
ココロ・悩み

友達が急にラーメンに行く話をしてきて、家事を手伝わないことに不満。友達の行動を許せるか悩んでいる。

誰か聞いてください。

👨🏻が今から友達とラーメン食べに行くとか言い出したんですけど。。子供たち寝てるから良くね?って言われ、なら一緒に行く?鍵閉めとけば大丈夫でしょ。と

昨日1日仕事休みだったのにも関わらず、育児、家事は何一つしなかったのにこんなことする人許せます?
友達も友達だと思うんですけどどう思います?

私が見ててくれるからいいでしょうっていう思いが丸見えなんですけど。
そして私がそれに対して怒ると、あ、寂しいんだーとか意味わからないこと言います。寝る前にイライラです。

コメント

ミニー

その友達は知ってる人ですか?
私ならこんな時間に子供いる人を平気で誘うとかどういう神経してんだろ。っと言いますかね😇

• 双子ママ

双子ママ

その友達は何回か家に泊まりに来てるので知ってます。さらにインスタも交換してあります。
    ですよね!この時間に子供が寝てるからと言って誘ってくるのありえないですよね!

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

そして、旦那さん。
    カップ麺じゃないんだから
    3分でラーメンできる訳でもないのに
    鍵閉めて行くとか。。
    有り得なすぎる。。

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

ですよね…この発言は何回か言ってるので本気で言ってるんでしょうね。。ラーメンだけ行くにしても友達とだと何時間かかるんだよってとこですよね。ほんとにありえない発言ですよね。

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

子供なんだと思ってるんですかね。
    旦那さんの親に言えるなら言っていいと思います!

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

まちがいないです。旦那さんの兄弟の1番強いお姉さんに言おうかなと思ってます…🥲義母さんは物凄く仲良いかって言われたらまだそうでは無いので。。

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

義お姉さんが味方ならめちゃくちゃ強いですね🤩
    言ってやりましょ🩷

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

はい!そうします!
    コメントありがとうらございました☺️イライラが多少マシになりました🙂

• 8月4日
mama

めちゃくちゃ嫌ですね🤢

独身気分が抜けなすぎると家族失うぞって誰か教えてあげて欲しい!
じゃ明日のこの時間は私が友達と遊んでくるからよろしく
って言いたいけど
鍵閉めとけば大丈夫でしょ
って考えの旦那なら不安で預けることもできないですね😭

• 双子ママ

双子ママ

ほんとにこれが毎週、毎日続くのであれば別れを考えようと思ってます🥲
    そうなんです!むしろ預けたくないです!片手にスマホ必須、泣いてもスルーなので何があっても預けません🥹
    鍵閉めとけば大丈夫でしょ発言やばいですよね!(;;)

• 8月4日
  • mama

mama

双子ちゃんなんですか?🥹
    双子ちゃんを育てていて父親が泣いてもスルーいつでもスマホ、遊びたい時には何時でも行っちゃう
    はどうしようもなさすぎて🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

双子ちゃんです!
    毎日見てる限りいつでも片手にスマホは必須みたいです💦
    泣いてたりグズグズしててもスルーなんですよね、ギャン泣きしだしたら面倒見るとかそんな感じです…。

• 8月4日
(^^)

「私は単に、家事も育児もしないのに友達と自由に外出出来るんだなぁ、1歳未満残して外出しようって言ってるの父親の発言じゃないよなぁ、この人一体ダレなんだろう。と思ってるだけだよ。いってらっしゃい。😀」
と言っちゃいます私なら🫨

• 双子ママ

双子ママ

まさに父親の自覚ないですよね。私も勝手にすれば〜って言ったら1人でグチグチ言ってました笑
    ほんとに父親の自覚無さすぎて困ります…🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

たまにラーメン行くくらいは結構ですが、「寝てるから良くね?」は「誰が寝かせたと思ってんだバカたれ」と思うし7ヶ月の子2人を鍵閉めとけば家に置いてっても大丈夫だなんて本気で言ってるとしたらだいぶ頭やばいなと思いました😨

• 双子ママ

双子ママ

ほんとです。寝かしつけもやらずですし、鍵閉めれば大丈夫でしょ発言は、やばいですよね。
    勝手にすればって言ったら逆ギレされるんです(;_;)

• 8月4日
さ🦖

おー😨ラーメン行くのは勝手にしろですが(私は)
鍵閉めとけばとか…時が止まっちゃいますね💦

息子が同じ月齢の頃
旦那によくお風呂寝かしつけ終わったら俺が寝るまでの間
カラオケ(ヒトカラ)行ってくれば?や2〜3時間だけど、誘える子いたらとかって言ってくれたりしてたので
友人や育児家事の事は、置いといて
行くのは個人的にはいいのかなと🤔
今思うのは、息子が生まれた時に
旦那も一緒に親として成長していけてたら
寝かしつけの後〜とか関係なく
交互に育児家事お互いに丸投げも出来たんだよなぁ〜と😅

母親だから父親だから
家族がいるから、おかしい、ダメって、何か最近それがおかしいのでは?って思う部分があります😅