※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペち子
妊活

着床出血の可能性や早期妊娠の心配があります。性行為が原因で流産することは稀で、ビールの影響も少ないです。検査薬を使うのは早いかもしれません。

着床出血について教えてください。


☆前回生理が7月12日~17日
☆7月28日旦那と仲良し(アプリ排卵予定日の次の日でした)
☆次回生理予定日が8月9日


今朝、起きて最初にトイレに行った時に
トイレットペーパーに一滴くらいの血が付きました。
皆さんの言うようなピンクや茶おりでは無く、
生理よりも鮮やかな赤と言うか鮮血?でした。

生理周期が乱れることはあまりありません。
あっても早く来る事は無く、1日2日遅れるくらいです。

生理が早まることはほぼ無いので、
織物シートでかぶれたのか…それとも昨日致した時に傷でも付いたのか、とあまり深く考えず、夕方旦那と仲良ししました。

その後夕飯で友達とご飯中にこの話をしたら、
それって着床出血じゃないの?と言われました。
その時点で既にお酒は3杯飲んでいました。

妊娠したらたまにある事だと言われたのでその後は一応お茶に切り替えました。


思い返せば、
8月1日になにげなーく熱を測った時に37.6℃あった事。
(熱が籠ってた可能性はあります💦)
下腹がチクチク?ジクジク?違和感がある事。
いつも使っている階段がやけに疲れる事。
今日やけにうすら気持ち悪いと感じていたこと。

もし妊娠していたら、と考えると今までの行動が原因で流産してしまわないか不安です。
まだ検査薬を使うには早いので同じような方いたら教えてください!


☆着床出血だった場合、今日のSEXが原因で流産ってありえますか?
☆時期的に私の出血は着床出血の可能性はありますか?
☆今日飲んだ3杯のビールは悪影響になりますか?🥲


たくさんすいません。
初めての状況で戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

8/1に測った熱は脇で測るタイプですか?基礎体温じゃないならあまりあてになりません。たまたま暑かった日か、発熱かと。

着床出血は一滴ではなく量は少ないながらももっと出ます。タイミングから7日で着床出血はあまり聞きません。不正出血か仲良しで傷ついたか、だと思います。

お酒は気にしなくて大丈夫です。妊娠していたとしても初期中の初期なので、例えば妊娠継続がだめだったとしてもお酒のせいではないです。

妊娠検査薬は、フライング検査でも反応はします。ただおっしゃる通り、今日はまだ早くて反応しません。着床すらまだな時期です。着床には10日間くらいかかります。(めちゃくちゃ早い方で7日で着床もありますが)

妊娠検査薬をやるなら、早くて8/8.9あたりかなと。ただし排卵日が7/28だった、という前提です。わたしは排卵日確実で妊娠検査薬が反応したのはタイミングから10日目でうーっすらでした。

28日のタイミングがうまく合ってればいいですね、ご自愛ください。

  • ペち子

    ペち子

    基礎体温は付けていないので、脇で測るタイプです。
    きちんと生理予定日から1週間待って検査しようと思います、ありがとうございます!☺️

    • 8月4日