※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の興味を尊重して、したい習い事をさせるべきですか?

子供に合っている習い事をさせるべき?
子供がしたい習い事をさせるべき?
みなさんならどうします?🥺

1年間バレエを習ってたのですが娘は意欲的な子で
色々な事に興味があって、習い事が増えすぎたので
本人に選んでもらってバレエを辞めました。
踊ることが好きな娘は最近はダンスに興味を
持ったので体験に行ったのですが。
みんなと1テンポ遅れていました🤣

私としてはバレエの方があってる気がしたのですが、
本人はダンスがしたいみたいです。

みなさんなら子供がしたい習い事をさせますか?
子供に合ってそうな習い事をさせますか?
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしたいことをさせます!

今の時期は、したいことで良いと思います。
大きくなるにつれて、自分で合う合わないも理解するようになるかと。

そこで諦めるようになるよりは、
自分のやりたいことをさせてあげたいです。

ままり

本人がしたい方ですね🤔
自分自身、したい習い事しか長く続かなかったので🤣

はじめてのママリ🔰

本人がやりたい習い事をさせます!

はじめてのママリ🔰

私ならしたいことをさせます😃
うちは逆でバレエはあまり合ってないのかな?と思ってるのですが本人が意欲的で頑張ってるので行かせてます🩰