※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んで人生が変わり、良い方向に向かった経験をした方いますか?過去の辛い経験も、子供の存在で前向きな気持ちに変わりましたか?

子供を産んで人生が変わった
いい方向に向かった方いますか?

私は子供を産んで人生が変わって、精神科に入院していたのもあんなに死にたかったのも今となっては不思議なくらいいい方向に変わりました。これが躁状態だったらやばいですが…
ただ我が子は可愛くこんなに愛おしい気持ちになったのも誰かのために動いたこともこの子の人生を豊かなものにしたいと思ったことも初めての感情です🥰
皆様過去はだめだったけど子どもが生まれてから変わった気持ちってどんな感じですか?

コメント

🫶🏻

私もいい方向に向かいました☺️
同じように子供産む前は鬱気味で病みやすいし常に死にたい消えたいって思う毎日でしたが息子達が生まれてそう思わなくなりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!本当に生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいというか😢💜

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

産んで、コロナ禍に突入して育児ノイローゼになり9ヶ月で保育園に入れました(疾病枠)
でも、保育園に入れた事で生活リズムが親子ともに強制的に整えられ、毎日毎日想像以上に忙しくて死にたいとか思う暇がなくなりました。

辛い時は、「長男ー!ぎゅーしよ、!大好きだよー!愛してるわ よー!」ってこねくりまして寝ます。育児は大変ですが自分でも驚くくらい落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼ大変でしたね😭
    ご自身で気づかれたのですか?周りの人が気づいた感じですか?どちらにしてもいい選択ができて本当に良かったですね!!

いいですね!私も毎日娘を抱きしめます!幸せな時間ですよね☺️

• 8月3日
はじめてのママリ

妊娠前からうつ病でしたが妊娠中に通院しなくてよくなるくらいにはなりました。
子供がきっかけかはわかりませんが…
今は今で外出のしにくさや男女で身軽さが違うことによるやきもき等はありますが、我が子はめちゃくちゃ可愛いです🥰
なんというか、私が守らなきゃ!という気持ちから始まり、この子のために生きなきゃ!みたいな感じ?になってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!守らなきゃ生きなきゃの気持ちすごく!😭
    ただその気持ちが重荷になりすぎないようにとはいつも思っています😢

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    重荷になるとママも赤ちゃんもきついですね🥲
    あー今日はだるいなって時は家事全部放ったらかしです!
    程よく育児しましょ🥰

• 8月4日
Hotaru

色んなことで病みまくっていましたが
私も本当に子供が産まれてから毎日幸せです。旦那とはうまくいかなった日々もありましたが、この子がいてくれたらなんにもいらないと思ってしまうくらい愛おしい存在です。
寝る時も隣に子供がいることに幸せ安心できます。
毎日最高にかわいくて幸せを実感するから精神が安定してるんかなと思っています。

はじめてのママリ🔰 

私も子供を産んでから人生がいい方向に変わりました!
子供を産んで、産後うつになったのですが、それがずっと目を背けてきた両親との関係を見直すきっかけになって、一から人生をやり直す感じになりました。夫とも子供が生まれたことで関係がより深まって、本当に仲良くなったと思います。よく子供は3歳までに親孝行をすると言いますが、まさにもう一生分かそれ以上の親孝行をしてもらったなと子供には感謝してもしきれません!