※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達やママ友とのランチがキャンセルされるのは気になる。自分がキャンセルすると気がかりでドキドキするけど、他人がキャンセルしても特に気にしない。

皆さんはお友達やママ友とランチの約束をしている前日や当日に、相手から子供の発熱などでキャンセルされたらやはり嫌ですか?
私はキャンセルされても仕方ないことだし、別になんともないのですが、自分がキャンセルするとなると申し訳なくて、子供が体調壊さないかなとかドキドキします…
みなさんはキャンセルされてもそんなに気にしませんか?

コメント

む

嫌じゃないです!
よく遊ぶママ友がいますが
体調不良でキャンセルするし向こうもしますよー!
全く気にしたことないです!

はじめてのママリ

私もこの前2日前くらいに子供が手足口疑惑になって、突然キャンセルしました💦

すごい申し訳ないですよね🥲

でも逆ならまっっっったく気にしないです🤣!お大事に!看病お疲れ様ね!と思うだけです🙏

はじめてのママリ🔰

申し訳ないって気持ちになりますよね💦
続いたら尚更😂
普通の感覚のママなら嫌な気持ちにはならないと思います、お互い様ですし!

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです!
むしろ体調崩しているなら無理せず休んで欲しいです🥺
私はお子さんがいらっしゃる方ならその辺は理解の上で約束しています☺️

こじま

お互い様なので、気にしなくて大丈夫ですよ!!😌
また今度遊べるので〜!✨

はじめてのママリ🔰

お互い様なので全く気にしないです! 

 sistar_mama

こればかりはお互い様だと思ってるので嫌とかはないです😔
そのことでチクチク言ってきたら距離を置きますね!

アテ

全然嫌じゃないです!
むしろ、風邪ひいてるのに何も言わずに来られる方が嫌です😅

はじめてのママリ🔰

全く気にならないですよ✨
前の日は元気だったのに当日の朝に熱が出たり、咳をよくしていたりなんてことは多々ありますし、軽い症状から始まったら気づけないこともよくありますしね🥲
むしろ、自分の子供が風邪気味なのにそれを隠して遊ぼうとされたり、風邪気味だけど症状軽いから遊ぼうなんて言われる方が、こちらにも移る可能性があるので嫌ですね😥💦
大体の人が、それは仕方ない、治ったらまた遊ぼうね!で済むとおもいますよ✨

はじめてのママリ🔰

申し訳ない気持ちになるの分かります!...が、発熱を隠して遊んで実は感染症でした😳ってなられる方が嫌です💦
体調不良のときはキャンセルして欲しいし、キャンセルします‼️

はるママ

お互い様ですし、気にしません🙂

ままり

全然嫌じゃないです!! 
自分にも子供がいるからこそ子供の体調不良は突然来るってわかっているので🥹

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良はよくあることですし、気にしないです!
無理して来られほうが嫌です😂