※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚後もプロポーズや指輪のことが気になる。デキ婚で控えめな指輪だったため、友達との違いに悩んでいる。夫との関係は良いが、過去のことが気になり続けている。同じような経験をした方いますか?

結婚から数年経ってもプロポーズや結婚指輪のこと引きずってる方いますか?😅

私のことなんですが、デキ婚なのでプロポーズは車の中でサッと言われたくらいで、花も何にもありませんでした。

婚約指輪もなく、結婚指輪は2本で12万の細っそいやつです。因みに私の指輪は5万しませんでした。旦那のは7万です。

比べちゃいけないのは分かってるんですが、同じデキ婚の友達も婚約指輪は貰ってたり、指輪は私がずっと欲しいって言ってたブランドのもの貰ってたりしてて、自分との違いにガッカリします。

旦那も当時はお金なかったのも分かるんですが、独身最後の旅行とか言って北海道とか行ってたので、無理したら指輪くらいもっとグレードアップしたやつ買えたよね?と今だに思い出して腹立つ時があります。
夫婦仲は円満ですが、どうしても当時のことが引っかかってしまってます😅

同じような方いらっしゃいますか?ずっともやもやしたままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も指輪関連モヤモヤしてることあります💦
当時好きなブランドとかもなく、憧れのブランドある?って聞かれて、ないって答えてしまったんです😂
今周りが結婚ラッシュで、ティファニー、カルティエがすっごく人気でだいたいその二つのブランドなんですが、正直良いな〜と思っちゃいます😂
結婚指輪もあんまりちゃんと選んでなくてこれでいっかなーとなっちゃったのがいまだに後悔してます。
周りが結婚して指輪の話聞いたらその度にモヤモヤするんだろーなーと思ってます😂

主さんは婚約指輪もらっていないのなら、今からでも欲しい!っていうのはダメなんでしょうか?🥹

はじめてのママリ🔰

結婚指輪とか興味ないしいらん!って私から言ってお互いナシのまま結婚して7年になりますが、、

最近自分たちで自作できる指輪とか気になってます☺️
子育て一段落したら一緒に作ろうか?!とか話してます!

はーさん

わかります!
高校生の時から長く交際して結婚。
デキ婚でもないです。
なのにプロポーズ無し、婚約指輪無し、新婚旅行も無し、ディナーも無し。
笑うしがないですね🤣
もやもやしてますよー!
そういうの苦手でも、長く一緒にいたなら家でいいから何か言って欲しかったです〜

はじめてのママリ

私は婚約指輪が欲しくて、当時は夫は貯金ほぼなくて、2人で共同で貯めてた通帳からだしました。
つまり、割り勘です😂

結婚指輪も割り勘。
私がもらわないと一生後悔すると思ってたから割り勘で買いました!

結局、どちらもつけてません😂
もう小指にしかはめられない😂

貰っても、他の人のお店やダイヤの大きさとかで比較してしまうんですよ。
だけど子供産まれると、周りの指輪なんて全くどうでもいいです😂

ノア

我が家も高校生のときからダラダラ付き合い、結局デキ婚です!🤣
婚約指輪は私がいらないといって、結婚指輪は2人で合わせても数万のやっすいやつです😇
子供達が割と手が離れる頃、まだまだ動ける年齢だしそれから夫婦の時間作ったり記念のもの買ったりしようかな位でとりあえず過ごしてます🙃結婚式とか写真とかも撮ってないです💦