※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事に悩む女性が、性格の悪い係長からのストレスで転職活動中。上司の行動にイライラし、スッキリしたいと相談。

悩みというか愚痴になってしまうのですが…
なんか吐き出さないとイライラが止まらなくて😅
2人の子供を育てながら時短の正社員で働いてます✨
育休が明けて4月から復帰してます。
育休中に係長が代わったのですが、この係長が中々性格悪くて😂
ベトナムからの実習生に対して、「お前はバカだから頭が悪いから」や、他の部下をお前呼びしたり、仕事でミスをした人の事を本人がいない所でみんなの前でけなしたり、仕事の問題を出されて答えれなかった人をいつまでも責めて、逆に100点満点だったお気に入りの人とずっと比べる事をみんなの前で言ったり🫠(分かりにくくてすみません😂)
私も先日、問題を出されて答えれなかった部分もありました。そして問題を出してきた部長や別の上司が笑いながら問題出してきたり、いじってきたりしたんです。その時の答え方や態度が係長は気に入らなかったのか、私が休みの日のミーティングの時に、「〇〇さんは緊張感もなく、友達みたいな感覚でしかも答えられない所もあって。〇〇さん(100点だった人)は満点だったのに。もっと意識を高めてください」と言ってたみたいです。私は直接係長からそういう話はされてません。確かに私も緊張感が足りなかったと思います。そこは自分が悪いと反省してます。
でも何故私に直接言わずにいない時に言うのか?私に限らず本人がいない時にバカにした言葉で部下をけなします。
お気に入りの人には何も言わず🫠
こんな上司嫌だと思い、転職活動中です🥹
みなさんもクセのある上司いますか?😅
ここに書いてちょっとスッキリ🤣

コメント

お客さん…というか保護者に対してのみいい改革をする上司が苦手です。
「私は嫌われるのが仕事」と言ってどんどん改革しています。

が、子どものためではなく親のため。保育士の負担が増える一方なのでさらに子どもたちへの保育のことを考える時間もなくなり、誰のための保育なのかな?って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんですか?😳
    いつも保育士さんにはお世話になってます🥺
    一部の事しか考えてない上司っていますよね🫠そして自分が正しいと思っているからまた厄介…😅
    お互い頑張りましょう🥹

• 8月4日