※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが迷子になった経験のある方いますか?近所のお祭りで2歳の子が迷子になり、知らないご家族の方に助けられました。迷子になった時の不安や娘を見つけた喜びが忘れられず、落ち込んでいます。

お子さんが迷子になったことある方いますか?😭
近所のお祭りで2歳の子が迷子になっちゃって
知らないご家族の方が手を繋いで一緒に歩いてて下さったのを
すぐに見つけたのでよかったのですがもうそれまでは本当に気が気じゃなくて😭
変な人に連れてかれたら?どこかに出てしまったら?と嫌なことばかりよぎってしまって😭
娘に声をかけてくださったのがあのご家族でよかった…😭
迷子になった瞬間のあの嫌な気持ちと大泣きの娘を見つけた時の姿が忘れられなくて、ずっと落ち込んでます…情けないし申し訳ない😔

コメント

ままり

あります!
2歳のときにUSJでした😱すごい人ごみの中、手を振りほどいて足元をすり抜けていき、人ごみをかき分けることもできず追いかけられなくて見失いました💦

見つかるまで気が気じゃないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    USJで!!😭😭
    私も上の子連れて追いかけることができなくて見失いました😔
    子供って本当になにするかわかんないですね…こっちは血の気が引いてパニックですよ😭
    上の子は怖がりで1人で走ってくことがなかったのでびっくりでした💦

    USJでの迷子はうちと規模が違いすぎて焦り具合も半端ないですよね絶対😭
    どうやって見つけられたのですか?😭

    • 8月3日
  • ままり

    ままり

    上の子連れてると素早く動けないですよね😭うちも迷子になったのは下の子で、上の子は私から離れないタイプだったので下の子の走り回りっぷりに驚きです💦

    USJではすぐに近くのクルーに声をかけました!USJでの迷子の対応は10分探して見つからなければ迷子センター?に連絡するというものらしく、クルーと歩いて探してたら別のクルーに保護されてる娘を見つけました😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!下の子の怖いもの知らずな感じに毎度驚かされます😵‍💫
    下の子が迷子になったときもなぜか上の子の方が泣きそうで😂

    なるほど😭USJのクルーさんはさすがですね😭✨
    うちもどこかテーマパークとか連れていきたいなと思ってましたが怖くなったのでもう少し大きくなるまで待つことにします😂

    • 8月3日
deleted user

去年3歳の息子が同じく近所の祭りで迷子になりました、😭
かなり人も居て、、

普段からヤンチャでザ 男の子!って感じでお調子者の息子がちゃんと迷子センターに行ってお巡りさんに何歳とか名前とか説明してたみたいで😭

旦那が抱っこして連れてきた時はもうほんとほっとして😭😭

ハラハラドキドキですよね。
お祭りで連れ去りなんかもう見つかる気しないし恐怖だし、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー息子君えらい😭😭😭
    きっと不安だったろうに、1人で迷子センターに行けたのも自分のこと話せたのもすごい😭😭

    うちは旦那のことを追いかけて走って行っちゃってそのまま見失ったみたいで迷子になっちゃいました💦
    私も後ろから追いかけましたが人混みで見つけられず😭
    ヒヤヒヤしますよね…
    今後は一瞬足りとも離れないのを気をつけようと思いました😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなじです🤣
    旦那についてって迷子に😭

    警察が好きなので人見知りもなく話せたのかなぁ💭と思ってます🥹

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も気付いてくれよ…と思いましたがまさか着いてくるなんて思わないですもんね😂

    うちの子はパトカーはすきですが警察官は見たことないと思うので絶対無理です😭
    昨日に至っては地域のお祭りで警察もいなくてどこに行ったらいいかもわかんなかったと思うので、、思い出すだけでまだヒヤヒヤします😂💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

一度だけあります!
2歳か3歳頃だったかと思うのですが、近所のショッピングセンターでした。
ちょっと目を離したスキに息子の1人が3階からエレベーター乗って1階に降りて、なおかつ外に出そうとしてた所を親切なお客さんが保護してくれました。
まさか1階に降りてるなんて思わなかったので探し回っても見つからなくて本気で肝が冷えました💦
サービスセンターに呼びされて迎えに行くと息子はケロッとしてましたけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それめちゃくちゃ怖いですね😭😭😭
    親切な方でよかった😭日本もまだ捨てたもんじゃないですね…😭
    子供って思いもよらぬ行動をしますよね!もうほんと心臓バクバクでした💦
    うちの子も再開してからはなんともなかったかのようにお祭りを楽しんでましたがこっちは忘れられなくてずっと心がしんどいです😂

    • 8月3日
はじめてのママリ

あります🥹
2人共2歳の時に同じショッピングモールで😇

本当気が気じゃないですよね💦
上の子は泣きもせずふらっと出て来て
下の子は知らないママさんに手繋がれて泣きながら探してたみたいで🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ小さいときだと本当に焦りますよね😭
    きっと大きくなったとしても焦るんだろうけど…
    うちの子はまだしっかりしゃべれないので本当にどうしようかと思いましたね😭
    本当に何事もなく見つけられてよかったです🥹
    私も迷子を見つけたらどうにかして助けてあげようと思いました😭

    • 8月3日