※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

8月下旬、愛知県から兵庫県のおもちゃ王国に行く予定。関西でオススメのスポットを教えてほしい。子どもは9ヶ月と3歳。

関西方面のお出かけスポットについて質問です😊

8月の下旬に、愛知県から兵庫県のおもちゃ王国に行きます!
ホテルは、グリーンプラザ東条湖に2泊する予定です♪

1日目に、京都、大阪、兵庫で1か所遊んで、お昼を食べてからホテルに向かおうと思うのですが、どこかオススメスポットがあったら教えて頂きたいです💕

インスタなどで調べているのですが、せっかくなので関西にしかない場所に行ってみたいのですが、、、

子どもは9ヶ月と3歳の姉妹です👭

お知恵をお借りしたいです!

コメント

ママリノ

遊ぶかぁ…関西にしかない場所、ということなら万博公園とニフレルなどでしょうか?

京都であれば、暑いですし
鉄道博物館や京都水族館あたりがお子さんの年齢的にはありだと思いますが
東条湖までが少し遠いかもしれません。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

ニフレル、初めて聞きました!
    調べてみたら、水族館✖️アート?みたいな施設で、おもしろそうですね🐠

京都観光や屋外はやはり暑いですよね🫠🫠🔅

京都水族館から東条湖まで1時間くらいみたいなので、車内でお昼寝できるので大丈夫そうです!😴

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

神戸どうぶつ王国は関西で一位の動物園です😌
すごく人気なので人が多いかもしれませんが、動物との距離がすごい近いので楽しめます😉

• もも

もも

人気の動物園なんですね✨✨
    HP見てみました!
    広過ぎない?ようで、回りやすいかなと思いました😊
    マヌルネコかわいいですね!💕

• 8月5日