※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰🩷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして夜中に起きるので、一緒にベットで寝ることになりました。一緒に寝る際の対策や方法について教えてください。

夜寝る時について教えてください!
生後5ヶ月の娘がいます!

今ではベビーベッドで寝かせていましたが、寝返りが始まり夜中に何度も起こされるのが体力的にもキツくなってきて
娘も一緒のベットで寝ようという話になりました。

同じベットで寝ている方は寝返り防止としてどの様な対策されていますか?? 

赤ちゃんを何か囲えるものや一緒に寝てる方はこんな感じで寝てるよ!などあれば教えていただきたいです🥺

やろうと思っている事は、ペットボトルを娘の両脇に挟んで寝かせようかなと思っています!

コメント

まー

特に何もせず万が一落ちても大丈夫なようにマットレスの周りにお昼寝布団だけ敷いたくらいです!
顔横にできるようになってからはずっとうつ伏せで寝かせてます。

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

もし落ちたら。。という部分をすっかり忘れていました😭ありがとうございます😭!

まだ寝返り返りはできないのですが、一緒に寝ていましたか??

• 8月3日
  • まー

まー

うちは半年までベビーベッドレンタルだったのでギリギリまで使っていて、一緒に寝る頃は寝返り返りはできてました!

• 8月3日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ありがとうございます!!

寝返り返りができるまで待った方が良いのか悩みますね、、💦

まだ寝返り返りする気配が無く、夜中に一生懸命寝返りしようと踏ん張ってます🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも5か月の娘で寝返り返りはしますが夜暗いときにする気配がないので今は何もしていません😄

でも今後の為にグッスミンは購入して何度か使用しました!マジックテープの音で起こしちゃいますが安心感はありますよ☺️

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

5ヶ月で寝返り返りできるんですね💖

拘束?されるのが嫌いみたいで、ペットボトルを両脇に挟んでいると
    寝返りできないじゃん😤って唸っていて💦
    そういう子でも使えるよでしょうか??💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品レビューを見るとあわない子もいるみたいなのでもしかしたら嫌がるかもしれませんね💦
    安心して過ごせる方法が見つかるといいですね!

• 8月4日
🌸

ペットボトルで充分対策できてます😀
後は真横で寝るんじゃなくて赤ちゃんと距離をとって寝てます。
潰しちゃうかもしれないと思って😅

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ありがとうございます😭!
    分かります!!😂 私も起きるとほとんど動いていなくて無意識でも気をつけているんだなと思ってます🤭

• 8月4日
しま

一緒にベッドで寝てます。
まず、転落防止はベッドガードはサイドと下に付けています!

寝返り防止は、左サイドは授乳クッション、右サイドはわたしがくっついて寝てます。私は眠りが浅くすぐ起きる&寝相がめちゃくちゃ良いので笑 それで対応してました🫡

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

いつ頃から一緒に寝ていましたか??

授乳クッションを挟んであげるのも良さそうです✨ 
    使っていない高さのある授乳クッションがちょうどありまして💦
    何かに使えないかなぁ。と思っていました!😂

すぐ起きれる&寝相が良いの羨ましいです🥺

• 8月4日
  • しま

しま

新生児からそうしてます😅!
    アパートで寝室にベビーベッド置くスペースないのと敷布団にするスペースないので産まれてからずっと添い寝です!

上の子の時は寝返り防止にバスタオル丸めてましたが授乳クッションの方が良いかんじです!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ありがとうございます😊
    私も寝返り防止でタオル巻いてたのですが、寝返り突破されていて🤣
    夜中に娘が起きたので早速、授乳クッションにしたら爆睡してました🥺✨✨凄い感動です🥹

教えて下さりありがとうございます😭

• 8月4日
ハッピ

うちも寝返りはもうしますが、1人だけ地べたに布団引いて寝てます。手足挟んだり、なんか埋もれたり引っかかったりするのも怖いので
わたしは何も使わない派です!

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ありがとうございます✨

布団敷いて寝るのが一番安心ですよね🥺
    シングルサイズのお布団敷いて寝ていますか??

• 8月4日
  • ハッピ

ハッピ

今は赤ちゃん用の布団の、少し大きいのがAmazonに売ってるのでそれにしてます❣️赤ちゃんすぎるころは、顔が埋もれるのが怖かったので❣️

• 8月5日
  • 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

ありがとうございます😊Amazonで早速調べてみます✨✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ベッドで寝るときは落ちないようにベッドガードした方がいいと思います!うちは転落が怖かったので、ベッドの下に布団を敷いて一緒に寝てます。(11ヶ月〜ですが)
顔を覆って窒息させないようにできれば布団は分けて離れて距離を取り、ふわふわの掛け布団は使わずにタオルケットをお腹から下だけかける等必要最低限に、お母さんの枕カバーとかもヒラヒラさせたままにしておくと危険だと思います。
また、寝返り防止対策は、赤ちゃんの背中に熱がこもってSIDS(突然死)の危険性が高まるので辞めたほうが良いそうです!寝返りしたい時はさせてあげて、寝返りしても安全な環境を整えてあげてください😊

• 初めてのママリ🔰🩷

初めてのママリ🔰🩷

とても参考になります😭

ありがとうございます🥺
    本人の寝たい寝相で寝かせてあげたいと思います!!

• 8月4日