※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぞう
子育て・グッズ

上の子が2歳2ヶ月(14キロ)、下の子が4ヶ月(7キロ)で、ベビーカーステップか二人乗りベビーカーを迷っています。使い心地を教えていただける方いますか?

ベビーカーステップか二人乗りベビーカーを
買うか悩んでいます。。。。。
上の子が2歳2ヶ月(14キロ)
下の子が4ヶ月(7キロ)
どちらがいいか迷走しはじめたので
質問させていただきました😢😢
あと、このベビーカーを使ってる方いらっしゃったら
使い心地教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のものではないですが、
カトージの2人でゴーと、ラスカルのベビーカーステップ、どっちも持ってます。
今2歳の次女はベビーカーステップまだ安定して掴まれないです。身長86センチで、ハンドルにギリ手が届くので、しょっちゅう体重かけちゃってベビーカーが後ろにひっくり返りそうになります。

二人でゴーは一人ベビーカーより本体が重いしデカいので、小回り効きにくいし(それでも他のものより小回り効くを選びました)、
結局2歳がベビーカー乗って、末っ子抱っこ紐で落ち着いています。。

長女、次女は3歳差で、3歳になっていたら安定してステップ使えましたよ❣️

さくらもち

私はずっと1人乗り用のベビーカーを使っていたのですが、最近二人乗りベビーカーを買いました💡上の子は5歳なんですがベビーカーが大好きでいつも下の子と取り合いになってケンカになっていたので買ったんですが、結論から言うともっとはやく買っておけば良かった〜と思いました笑
ステップも持っているのですが、やっぱり座りたいみたいであまり乗ってくれないので使わなくなりました😅

ひーな

迷われてるのでしたら、2人乗りベビーカーがいいかなと思います^ ^
私も写真のものではないですが、カトージの2人乗り使ってました!

最近、手離しましたが、かなり重宝しました^ ^
いま買っても、あと2年近く余裕で使えると思います!

上の子がまだ2歳ならお出かけ先で寝ちゃうこともあると思いますし、テーマパークや動物園などは座りたいと思います^ ^

ただ、1人用のベビーカーと比べたら大きいですし、重いですし…
ステップでも…とも思いますよね。
2人乗りオススメしたい気持ちもありますが、やっぱり迷いますね😓

みあ

うちは3学年差ですが二人乗りベビーカー使ってます☺️

使用してるのはサイベックスのガゼルSです!
縦型ベビーカーで、1シートあたり22キロまで対応可能で対面背面両方できます☺️

荷物入れも13キロまで対応しててかなり入りますよ✨

上の子は100cm15キロ
下の子は82cm11キロですが
結構スムーズに移動できます☺️

寝てしまってもフラットにすることができるしめちゃくちゃ助かります!