※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育士がSNSで「困った親」についてつぶやいているのを見かけますが、保育士は指導しているのでしょうか?自分も困った親として認定されているのか気になります。

素朴な疑問なのですが、よく、SNSとかで
「こんな困った親」みたいなの保育士さんがつぶやいていますよね。

ex子どもの水筒のパッキンが汚れてる とか、
 トイトレを保育園任せにしている…とか。

そういう親御さんに対して、保育士さんて指導しているんでしょうか❓

ふと、自分も何も言われてないけど、何か困った親認定されているのか?と思ってしまい💦

分かる方いたら教えていただきたいです。

コメント

はけ口大事だけど先生がSNSにそういうのかくの何か嫌ですよね😅せめて鍵アカにしたらいいのにな〜って思います。
まぁでも保育園にトイトレ任せたり保育園のせいにしたり。ちょっと怪我したら騒いだり。めんどくさい親が増えたのも事実だから大変そう😅
自分の子のことは自分でみる。保育園はあくまで
仕事の間保育をしてもらう場。というのはわきまえた方がいいかなとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同感です😂

なんか、嫌ならSNS見なければいいんですが、見てたら自分が責められてる気分になってきます💦

完璧な育児をしてるとは思ってないので💦

自分の子のことは〜っていうの、そうですよね😣ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ

保育士してましたが、伝えにくいけど改善してほしいなということはありましたね😅
洗濯物が生乾きで臭いとか、、笑
さすがに生乾きで臭いことに対して指導のしようがないので「臭いよね。でも、何も言えないよね」と話していたことはありました。

個人的には家族や身近な友だちにする振る舞いをしていたら何も思われないと思います👀
お金払ってるんだから保育士にこれさせて当たり前!とかそういうのが透けて見えたり、口だけで自分は何もしてくれない方には残念な気持ちにはなりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生乾きで臭う場合、
    絶妙に伝えづらいですね😂
    何度もとかいつも、とかであれば指摘される場合もあるんでしょうか…💦

家族や友達に対する振る舞い、分かりやすいです🥲
    気持ちの部分て伝わるんですね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生乾きって家族以外言えないですよね😂
    生乾きのお家って基本毎回なので言いにくくて明らかに湿ってる時は「これ湿っていたのでビニールに入れておきました〜☺️」とさらっとお返ししてましたが、それ以上はできませんでした😂

どんなお仕事でも相手が変な人でない限り、私は家族やお友だちに対する振る舞いでいようと思っています☺️
    態度、話し方などで伝わりますね(^^)
    体調不良の電話とか相手の考えとか結構見えます👀

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本毎回なんですね😭

察してくれる親御さんなら良いけど、そういう人に限って何も気づかないことも有りそうですね🥲

丁寧にご回答いただきありがとうございました🙌

• 8月4日