※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆休み、義実家に行くのが億劫です。孫に会わせたいけど帰りたくないのが困ります。

お盆休み…義実家に行くの嫌だ…だるい…
の仲間、いますか??

孫に会わせてあげたい気持ちは山々なのですが
行ったらなかなか帰らせてもらえないのが面倒です😓

コメント

義実家ではないですが、義祖母に会うのが嫌です…。
初ひ孫フィーバーもありますが、人としてちょっと変わってるところがあるので…。
人見知り&眠くてギャン泣きの息子を「遊びたいよ〜」って抱っこして返してくれませんでした。。。

旦那も苦手らしいのでなるべく行かなくていいようにしてくれてるのが救いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです、、!
    眠たくて泣いているから早く帰りたいのに、ここで寝せて行けば?って帰して貰えなくて😭
    寝せて起きてまた戯れて眠くなって、再び眠くなってまた寝せて行けば?って、無限ループ、、

• 8月4日
モンキー

次の予定を入れておくと説明しやすいので滞在時間も限られるのかなと思います^_^
少し会えたらじーばーは気が済みますよ、頑張ってください〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも1日だけ滞在するのですが、いつもすぐ帰るから今回は2日いてほしいと言われて、、😭
    がんばります!!😭

• 8月4日
みぃ

うちなんて敷地内同居なのでみんなが集まりますよ😩
基本的に準備は義母がメインなんですが手伝わないわけにはいかないし、甥っ子姪っ子はなぜか我が家でお風呂に入っていきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは謎ですね😂
    帰って入れよって😂笑
    お盆と言わず、日常的にと考えると辛すぎますね…😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月のお子さんがいる時って、本当に嫌でよね!
オムツやミルクで荷物も多いし、車で移動となると運転しなきゃいけないですし…。
面倒だと思わない人って、なかなかいないのではないでしょうか…?💦

普通の感覚だと思います💦
旦那さんがめちゃくちゃ率先して、荷物の準備・車移動なら車の運転・義実家での対応など、全てこなしてくれるのなら別ですが…。
お母さんだって、義実家&育児で疲れるので当たり前だと思います。

無理しないで下さいね💦