※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が問題を早く解くことを褒めず、自転車の練習を強要している様子にイライラしています。

年長の子ですがこの問題を5分で解きます!
凄いですよね?
旦那に言っても、こんなのより俺はかけ算とか割り算とかもできてたし!!とか言って子供を褒めたりしないのがイライラします。
自己肯定感下がりそうだし、子供がひねくれそうですよね🥲
自転車に乗れないことも、今日中に乗れないと
デザートなし!とかわけわからない事言ってました😭

コメント

あこ

凄いと思います😆👏
お子さん賢いですね✨️
1年生の子がいますが、2桁+1桁はまだ習ってませんし写真の問題は5分では解けないと思います😂
旦那さんは年長の頃の記憶がはっきり残ってるんですかね?だとしたら凄い記憶力ですね😊
お子さんに張り合うなんて子供心を忘れてない証拠ですね😊
旦那さんには期待せず、はじめてのママリさんが思いっきり褒めてあげてください☺️💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    なんでもいいからプラスな声かけしてほしいです!!
    私が褒めてあげようと思います😮‍💨

    • 8月3日
  • あこ

    あこ

    褒めることが出来ないなら口を開かないでいてくれた方がマシですね😂
    1人で2人分褒めるのは難しいと思うので、出来る分だけ褒めてあげたら息子さんは嬉しいと思います😆

    • 8月4日
ムグ

すごい、天才です✨
いま息子が1年生ですが、まだ足し算引き算できない子も普通にいますよ◎

うちの子もマインクラフトから計算に興味を持って、幼稚園からできるようになってましたが、
私は算数苦手だったので、素直に、えっ!なんでわかるの?天才!すごい!と思って褒めまくってました🤪

けど、本当は小学校で習うものだし、周りはできなくて当然。
変に勉強しすぎると、価値観凝り固まるという先生もいるので、旦那さんにはほどほどに…と言いたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めていいですよね!!
    運動が苦手なのでこちらを褒めて自己肯定感あげてほしくて、、、
    数字が好きみたいでよくやってます😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

えー!すごいです!
小2の子供がいますが、5分じゃ無理だと思うし間違えそう💦

ご主人、素直に褒めてくれたらいいのに💦
でも、ママがしっかり褒めて認めてあげれば問題ないです!
賢いお子さんだと思うので、パパいじわるだなって気づくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミスせずに凄いですよね!
    パパが褒めることはないので私が褒めようと思います!
    いつも出来ない事ばかり言って
    デザートなし!あれもなし!これもなし!って意味わからないことばかり言うので、、、😨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

娘は確かに年長さんなら掛け算もしていたし、補助なしの自転車で公道も走っています。
でも、自分の息子さんなんだからたくさん褒めてあげたらいいじゃんって思います🥺

できない事にばかり目を向けるのではなくて、できている事を思いっきり褒めて認めてあげ欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん凄いです!
    私が沢山褒めようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳年長息子と同じくらいです!
うちも私が息子をベタ褒めしてると、夫が全く同じこと「俺は掛け算できてたし!」とか張り合ってきてキモいです😂
私は年長の頃、足し算もひらがなもカタカナも漢字もわからなかったくらいなので💦
自転車のくだり意味不明すぎます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り合う意味わからないです😂
    普通にすごいね!でいいですよね🥲
    デザートなし!あれもこれもなし!って意味わからなさすぎます😂

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

5分は凄いです!👏めちゃくちゃ褒めてあげていいと思います!!
旦那さん、子供に張り合ってどうするのって感じですね😅

mizu

うちの年長息子もこのレベルの計算ができますが、夫婦で褒めちぎってます!!笑

ので息子が誰に対しても「僕って計算がめちゃくちゃ得意なんだよね〜」と言いふらすようになってしまってます😂😂