※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

ハイハイやつかまり立ちを始めた赤ちゃんには、洗えるタイプのベビーサークルがオススメです。使い勝手が良く清潔に保てます。

こんばんは🌛*゜
ベビーサークルについて質問です🙋

ハイハイ、つかまり立ちを始めたので
ベビーサークルの購入を考えているんですが
洗えるタイプのもの(画像左)と
プラスチックのもの(画像右)だったら
どっちの方がオススメですか?😥

お持ちの方がいたら
いい所や悪い所などを教えてほしいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

⁂⁂⁂

右側です(^ω^)

メリット→付いているおもちゃで遊ぶ、大人も中に入って、一緒におもちゃで遊ぶことができる

デメリット→収納に幅を取る、重いくらいですかね?

うちは、メリットのほうがかなり大きかったので後悔していません(^ω^)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    大人も中に入って遊べるくらいの広さがあるんですね!!
    重さがあるなら子どもが動かす心配はない感じですか??

    • 4月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    つかまり立ちしても、重さで固定されているので危なくないです(^ω^)うちの子はかなり暴れん坊なので(笑)扉は閉めずに開放的に使ってますm(__)m音楽がなるので、かなりそれで楽しんでますよ(^ω^

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですね!!危なくないものを選びたいのでとても参考になります✨
    扉開けてたら出てきちゃいませんか??🙄

    • 4月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    閉じ込めておくために買ったわけではないので(^ω^)あくまでも、洗濯を置きに行ったりする3分とかのために買ったので、基本的には出てこれるようにしてます(^ω^)リビングには危ないもの置いてないので、リビングならどこにいても大丈夫ですm(_ _)m

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    洗濯を置きに行くときは閉めてます??
    少し目を離す時用に買おうと考えているので…🙄
    出たり入ったり出来るとお子さんも楽しいですよね✨

    • 4月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    リビングを危なくないように整理したので、閉めてません(笑)そして、居ないないバァーがやっている時間に合わせてもってあがります。引っかけるだけなので、1分くらいですぐにおります(笑)

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですね✨
    いないいないばあが好きなんですね!!

    • 4月13日
deleted user

右側持ってます!
上の方と同じように場所をとるので
少しせまく感じますが
ついてるおもちゃでも遊ぶので
買ってよかったなって
思ってます🙌❤

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    おもちゃで遊んでくれるなら少しの間目を離しても大丈夫ですね!!

    • 4月13日
❣️ゆう❣️

我が家は(画像左)に似ているのを使ってます⚾軽いので掃除の時の移動も楽です。
友人宅に(画像右)のありましたが、結構場所を取るなって見て思いました。付属のおもちゃもそんなに魅力的ではなかったです。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    軽いと掃除が楽なのが本当助かりますよね!
    1つ質問ですが子どもが壁になってる方に寄りかかっても倒れたりしませんか??🙄

    • 4月13日
リリィ

右側のプラスチックの物を持っています。
最初は鏡に釘付け、押すと音楽が流れるのに、ハマっていました。
物足りなくなってきたら、手持ちのおもちゃを入れてました。
お手入れは赤ちゃん用の除菌スプレーを吹きかけてティッシュで拭くくらいでとても楽です。
プラスチック製での悪い点はちょっと思いつきません。
よく歩くようになった今は、倒れないようにうまくカクカク曲げて立てて、かなり長い通せんぼのゲートになってます…
危ないからだめって叱られそうですが…

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    いろんなおもちゃが付いてると子どもも楽しいですよね!!
    除菌スプレーでお手入れできるのも簡単でいいですね😋
    ゲートとして使えるのはいいかもですね!!買った時は参考にさせてもらいます✨

    • 4月13日
ぼ

左側が今日届きました!
早速ボールプールにして楽しそうに遊んでいました。

洗えて軽く持ち運びがラクで、使わなくなった時に邪魔にならない事が買う決め手でした。
床部分にクッションがないので、ジョイントマットを敷いて使っています。
つかまり立ちも問題なさそうなくらいしっかりしてますよ!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    あたしも買うならボールとセットで買おうと思ってました!
    大きくなって使わなくなった時を考えるとこっちの方がいいですよね🙄
    壁の方に寄りかかっても大丈夫そうな感じですか??🙄

    • 4月13日
  • ぼ

    大人が寄りかかると少し歪むかんじはしますが、子供なら壁に寄りかかっても大丈夫でした☺️

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    大人が寄りかかっても歪むくらいなんですね!!すごい🙄🙄
    倒れちゃったら大変ですもんね😅

    • 4月13日
  • ぼ

    軽いわりには、結構丈夫そうです✨

    たぶん、お写真と同じもので色違いを買いました!

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    そうなんですね!!🙄
    どこで買われました???

    • 4月13日
  • ぼ

    Amazonです😆

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    やっぱネットが楽ですよね✨
    送料がかかったとしても家に届く方が便利だし!!!

    • 4月13日
  • ぼ

    現物を見れない不安はありますが、口コミを見て、ネットを利用する事は多いです✨
    お店に子供を連れて行って買う余裕はまだないですよね💦

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    口コミ大事ですよね!絶対見ます😂
    特に大きいものを買うときは連れていくのが大変ですよね!!!

    • 4月13日
scyママ

うちは、左に似たものです。
メリットは
汚れてもすぐに洗えるから衛生的。
床にも、布がついているのでずれない。
子どもがサイドを押しても、ずれない。
すぐ動かせる。

左のを友人が使っていましたが、子どもがある程度大きくなると、よじ登ってでてきてました。
あと、押すと動いてしまっていました。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    小さいうちはすぐ汚しちゃうので洗えると安心ですよね!!

    よじ登ってしまうんですね🙄子どもってすごい!!
    布だと壁の方に寄りかかったときに大丈夫なのかな〜っと不安で…😅

    • 4月13日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、よりかかっても倒れたりしてませんよ(^-^)
    枠がしっかりしているので♪
    左側のは、よじ登ろうとしても、ひっかけるところがないので、よじ登れません。
    でも、うちの子たちヤンチャでよじ登ろうとします。
    それでも、倒れません(^-^)

    • 4月13日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    結構しっかり出来てるんですね!!
    なかなか実物を見たことなかったので初耳でした😳
    たしかに!!ひっかけるとこないですね!!
    登ろうとしてても倒れないってすごいですね✨

    • 4月13日
sakusachi

右タイプを使ってますが気になって遊んだのは数日だけ、目を話すときにこの中で待ってもらおうと扉を閉めると 閉じ込められた感が嫌なのか泣き出す、うちの子には合わない様でした!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    数日は物珍しい感じでたくさん遊んでくれますよね!!
    小さい子は見えないと閉じ込められたって感じちゃうかもしれないですね😥

    • 4月13日
ママリ

私も右側のものを使っています‼︎
おもちゃでよく遊んでくれてるし、買って良かったと思っています😆
デメリットは掃除機をかける時にどかしたりするのが面倒なのと、子どもが押すとズレてしまうので周りに物を置いて動かないようにしています💦

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    たしかに掃除機大変そうですね😅
    あたしの子も力が強いので押すとズレちゃうのかな〜と心配してました(笑)
    もし買うときは周りに物を置くようにします🙋

    • 4月13日
ちゅたろぅ

左のものを使ってます!たぶん、全く同じだと思います(^^)

メッシュになってるので、ママのことも見れるので後追いの今でも中で遊んでくれてます!

軽いので掃除機かける時も片手で動かせます!とくにデメリットは感じてません(^^)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    ありがとうございます✨
    サークルに入ってる時もママが見れるのが1番のメリットですよね!!!
    最近見えないと泣いちゃうので見える方がいいのかも…😅

    • 4月13日