※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

6歳の子供がクループ咳で熱が出ています。夜間診療は必要でしょうか?

6歳の子ですが、昨日から辺な咳(クループ咳)をしてて、夕方に小児科を受診し、薬をもらいました。
昨日はそのまま落ち着いて寝たんですが、今日の朝起きたら声も枯れてて、熱も38度台、、、
夕方には39度まで上がり、解熱剤を飲ませました。咳は相変わらずにクループ咳っぽいのをします😭でも、ずっと咳をしてるとかではなくて、たまに出る咳がクループっぽい咳です。今も寝てますが、咳はやはりしてます。
この場合、寝れてるようなら夜間診療とかには連れていかなくても大丈夫ですかね😭💦

コメント

まめ

眠れているなら慌てて起こして受診しなくてもいい気がします💦
明日当番病院ですね😣
心配なら#8000に相談でもいいと思います!

にゃほ

うちの6歳は、小児喘息持ちです。

かかりつけの先生からは、寝れてるなら起こして連れて行かなくていいよと言われています。

よほど苦しそうとか、酸素の値が低いとかじゃなければ、私なら様子見します💦