※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦が体調不良で悩んでいます。妊活して妊娠したものの、つわりや体の不調に辛さを感じています。旦那に理解してほしいが、理解されず、マタニティブルーに悩んでいます。

愚痴らせてください🥲

まだ22週目です。
毎日毎日体調の違う妊婦に疲れました。

背中は張って痛いし、足の浮腫、お腹も出てきて体自体が重たいし、妊娠してからベロがおかしく味覚も正常には感じられていません。

さらに最近胃が押しつぶさてきたからか気持ち悪さも出てきてつわりの辛さを思い出してます。。

望んでたし妊婦生活舐めていた訳では無いですが、ここまでマイナートラブルで悩むと思いませんでした。

できることなら今すぐに出して身軽になりたいです😭
子どもが欲しくて欲しくて妊活もして妊娠できたのにこんなこと思ってて贅沢ですよね。

旦那に全てを理解してもらうのは無理ですが体が辛い時には嫌な顔せずマッサージしてくれればいいのに。
昨日も弱音吐いたら赤ちゃんに聞こえるよと聞いてくれずです。
身軽でタバコも吸えて痛いところも辛いところもなく普段通り生活出来るのに自分の子どもが抱けるなんて男は気楽でいいですよねー。
基本的には優しいのですが、、私がわがままなんですかね。

マタニティブルーってやつですかね、
気づいたら産まれてるくらい早く時が過ぎて欲しいです。

コメント

まり

妊娠中ってめーーーーーーっちゃくちゃ長く感じますよね💦
私もマイナートラブルだらけで妊婦やめたいって何回も思ってました😭
ほんとに!男はいいですよね😤
なにも辛い思いも痛い思いも怖い思いもせずに父親になれるって!ずるすぎますよね😭

私も子ども欲しくて欲しくて出来た時はめちゃくちゃ嬉しかったのに、妊娠中はしんどすぎて嫌になってました😭
胎動気持ち悪いし痛いし、好きな物好きなだけ食べれないし、体重管理しないとだめだし、、、
辛いことしかないんじゃない?!って感じでした😭

なので、2人目妊娠しようって思えず、1人のままです😂
それぐらい妊婦ってしんどいですよね🥲

でも妊婦全然平気に生活してる人もいてるし、ほんと人によるんだな…不公平だな…って感じです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    一日すら長いです😇
    私も男に生まれたかったです。。

    そうなんですよ!我慢すること多すぎます。
    女だから感じられるっていう意見もありますしそれを感じられるのは嬉しいことですが...。

    家族からは2人目もなんて今から言われますがちょっと待って今は考えられない!と伝えてます😂

    それなんですよねー。
    お腹出ない方もつわりない方もいますしお金払うから平等にしてくれと思います🤣

    • 8月4日
ゆずママ👶🏻🍼

あぁぁ。。
とっても共感です!!!!

胎動は愛おしいし、エコーで会える時は幸せなのですが。。
一日でも早く産みたいなぁとゆうのが本音です( •̅_•̅ )

産まれたら産まれたらで、バタバタしたり大変なのも想像できるけど。。
この常に感じる胃の不快感や少し歩くだけで息切れするカラダ。。
寝苦しいし食べたい物も好きに食べれないし飲めない。

旦那の身軽さを毎日見てると、くっそーーって思ってしまいます😇
配慮も無いし、体調どう?とか聞いてくる訳でも無い旦那だから期待するのもヤメたら少しは割り切れるようになりました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    共感してもらえるだけで本当に嬉しいです😭✨

    そうなんです!やっと検診だー!わーい!となるんですが、出せるなら出したいです🥺

    早く出てきて欲しいけど出てきたらこの暇な時間が恋しくなるんだろうなと...ワガママですねこれは笑

    本当に舐められてるので大袈裟に言ってるんでしょと思われてるので一日だけでも絶不調な日変わって欲しいです🥲

    そうなんですよね〜期待しないのが1番ですよね😇
    でもこれを旦那は経験せず死ねると思うと悔しいですね🤣

    • 8月4日