※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

旦那が育休中で、朝からゲームをしていて昼過ぎに起きた。子どもの相手も大変だと感じてほしい。

旦那が育休中です。
今日何時に起きたか知りませんが、リビングへおりてきたのがお昼でした。
起きてから自室でゲームか動画みてたみたいです。

なんで起きてすぐリビングに来てくれないの?こっちは朝からバタバタしてるのに。と言うと、
ひとりで大変なら呼んでくれればいいじゃんと言われました。
みなさんもそう思いますか?

呼んでほしいじゃなくて、普通に1人だった子どもが2人なったら大変だし、夏休みで自宅にいる上の子の相手するだけでも大変だとわかってると思うんですが…

コメント

m

正直なんのための育休なのって感じですよね(笑)

せっかく育休取ったんだし私ならちゃんと話し合います💦

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね?
    わたしと同じ意見で安心しました💦
    あしたで育休終わりなのでもういいやと言う気持ちになっちゃってます💧

• 8月4日
🌼

そんなダラダラ生活するなら仕事いけって言いたくなりますね😱
なんのために育休とったの?って聞きたいです(笑)

• むぅ

むぅ

ほんとそうですよね💧
    呼べばいいじゃんってほんとに意味わかんないです…
    呼ばないとやらないんだ?って感じだし、大丈夫?とかそういう一言もないの呆れます。

• 8月4日
  • 🌼

🌼

指示待ちすんな!って言いたくなりますね☹️笑
    こうなったら徹底的に指示したいところです!でも、いちいち指示すんのもめんどくさいし疲れますよね😂

• 8月5日
ままり

育休取ったなら、言われなくてもしてくれと思います。
協力って立場じゃなく、自らして欲しいですね😂

そんなだったら、仕事行ってくれた方がいいです💦

• むぅ

むぅ

ほんとにそう思いますし、それが普通だと思ってました。。
    1人目のときガッツリ育休取っていて散々な思いしたので、私は今回は取らなくていいって言ったんですが、旦那はどうしてもとりたかったみたいで、しぶしぶ2週間だけ取ることになりました…

いちいち、〇〇やってほしいとかお願いしなきゃいけないのも意味わかんないし、リビングにいたらバタバタしてるのなんて見ればわかるはずなのに、わざわざ2階でくつろいでる人を呼ぶ手間もだるいと思っちゃって💧

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

理想は自発的に動いてほしいですが、なかなかそうもいかないですよね💦
うちの旦那もあまりにも受け身すぎてそんなんで仕事できんの?え、ポンコツ?って思ってます笑

呼んでくれればいいっていうなら呼びましょう!
私もそう言われたので、例え寝てても大変だったら叩き起こしてます😇

• むぅ

むぅ

言わなきゃわからないってやつなんですかね…
    2人目なのに呆れます。。

起きてとりあえずリビングきてくれればバタバタしてるのなんて一目瞭然なのに、なんでこっちからわざわざ呼ばなきゃなん?って思ってしまう私もよくないですね…
    私は寝てる=やる気ない、わざわざ起こすのもだるいと思ってしまいます…よくないですね😢

• 8月4日
はじめてのママリ

なんのための育休なん?ってシンプルに聞きます🤣

• むぅ

むぅ

ですよね💧
    呼ばれなきゃやらない、子どもたちの見えない場所で好きなことしてるっておかしいですよね。

• 8月4日