※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が野菜嫌い、肉嫌い。毎日ミキサーで野菜ジュースにしています。野菜嫌いの克服方法を教えてください。

1歳半の子供が野菜嫌い、肉嫌いです。野菜にかんしては、味噌汁にいれてもダメなので、毎日ミキサーで野菜をジュースにしてのませています。野菜嫌いのお子様お持ちの方どう克服されましたか?

コメント

ゆきなヽ(・ω・)

野菜を小さく切って卵とじにしてケチャップつけたらお菓子感覚で食べてくれました(´ 3`)

• たくママ

たくママ

卵とじとは、親子丼とかみたいな感じですか?

• 4月13日
  • ゆきなヽ(・ω・)

ゆきなヽ(・ω・)

いえ、卵焼きです!

• 4月13日
  • たくママ

たくママ

有難うございます!卵焼きやってみます!差し支えなければその他にはどんなことされたか教えてください!😲

• 4月13日
まーめいこ♡

うちの子はひき肉なら食べてくれたので、すりおろした野菜を入れてハンバーグにしたり、カレーにしたりして食べさせてましたよー(*´꒳`*)

• たくママ

たくママ

有難うございます!いつもひき肉を、つかってましたか?ひき肉を使われない日はどうされてましたか?

• 4月13日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

ひき肉を使わない日はお魚だったりウィンナー食べてました!日によってはご飯しか食べない時もあるので、毎日はお肉食べてないです(*^ω^*)

• 4月13日

わたしは小松菜のピューレをホットケーキに入れて焼いたのをストックしておやつにあげてます💓野菜は、うちの子は煮付けが好きなのでなんでもめんつゆで煮付けてます(笑)子どもの前で、わたしのお皿から子どものお皿にわけてあげると食べたりします!子どもの好き嫌いなかなか難しいですよね😓

ゆきなヽ(・ω・)

卵焼きしかないのですが、基本は、これしかない!ってわからせました。
相当お腹すくまで待ってたら普通に食べるようになりました(´ 3`)

可愛そうになりますが、本人のためでもあるので、鬼になりました!笑

緑茶🍵GreenSmoothy

アジやイワシで野菜入りつみれだんごを作ってます。
野菜たっぷりミートソースやガパオも、よく食べてくれます。
あとは細か〜くしてあんかけにもします。

ケロッピ

今は、見た目を工夫して、誤魔化して食べさせる感じでいいと思います(>_<)

あと少し、物事がわかるようになってきたら、ミニトマトや枝豆など、簡単な夏野菜あたりを、一緒に水やりして育てたりして、収穫・調理シーンを見せたりすると、野菜大好きになると思いますよ〜^ ^

練乳

うちのこもそうでした!
一歳半とかは特にだと思います!それこそウィンナー、卵焼き、うどん、スパゲッティなど、ザ、お子様定食みたいなものしかたべなかったです!
大丈夫です!食べれるものが年々増えていきます、カレーライスの野菜、ハンバーグに玉ねぎたっぷり、味噌汁のお豆腐などから始めてみてください!
保育園などにいきはじめると
いっきに食べれます!

練乳

追記、、
お肉も同じくたべなかったですが、焼肉やとんかつ、からあげが食べれるようになって3歳ぐらいからたべだしました!
噛む力が強くなるまでミートボールで見守ってください(^-^)