※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのために、プレイマットと低反発のラグ、どちらがいいか迷っています。ラグは1年で使い捨て予定。寝返りやハイハイに使うのはこれから。経験のある方、どちらがオススメですか?

赤ちゃんのために、プレイマットか低反発のラグの購入をどちらにするか迷ってます。ちなみにラグなら洗濯はしますが1年で使い捨てにするつもりです。
まだ産まれたばかりで寝返りやハイハイなどメインで床を使うのはこれからです。使用したことがある方、どちらがオススメですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマットおすすめです
頭から転けても痛くないしかかと落とししても響かないしおしっこ漏れたり吐いたり飲み物こぼしたりしてもササっと拭くだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踵落としも🆗なんですね😂
    お手入れが楽なのは魅力です🥹

• 8月3日
ぺんぎん

私は低反発のラグを使ってます!頭をうたないように、厚めのにしてます。
結構こぼしたり汚すので、ラグをしょっちゅう洗うことになっては、コインランドリー行くのも大変なので、ラグの上にもすぐ洗えるやつを敷いて使ってます😅
ハイハイやつかまり立ちができるようになったら、ラグの中ではおさまらず、フローリングの方にきて、遊んだりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の洗濯機だとはいらないですか?差し支えなければ、どのくらいのサイズのラグか教えてもらえますか?🥹
    移動範囲どんどん増えますもんね!柔らかいラグならそうなってもお昼寝もできていいかなぁなんて思ってます。

• 8月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

185×185cmのラグです!うちの洗濯機には入りません😭
    せっかく厚めの買ったのに、結局フローリングで頭打ってます🤦‍♂️
    お昼寝の時には使えてます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね☺️厚みがあると入らないですよね💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます✨

• 8月4日