※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間全然寝ない新生児、ミルク80ml飲んでる。寝かしつけても10分で起きる。寝たいけど困ってる。アドバイスください

新生児、昼間全然寝ないです〜〜〜!!!何故🤷‍♀️

生後10日の子を育ててます。
夜はミルク以外まとまって寝てくれるので助かっているのですが、昼間は全然寝ません💦
寝なくても機嫌が良いなら助かるのですが、ずっとグズグズ泣いて抱っこを求めます…
抱っこして寝かしつけても10分とかで起きます😇
新生児ってずっと寝てるイメージだったので何故だ🤷‍♀️って感じです。
ちなみにミルクは80ml飲んでます。足りないのでしょうか?夜は起きないので昼だけ足すとか…??

昼寝したいのに全然休まらなくて困ってます🤣
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

厚着させてたりしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着だけで過ごしてます🥹

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

音楽流してみたりするのどうですか?、
    あとうちはその頃縦抱きしか嫌って感じでした、、

• 8月3日
2児のママ

息子も生後12日目で昼間寝ない日は抱っこじゃないとずっとグズグズ泣いて、休まる時間もなくヘトヘトです😭

泣きやみbabyと言うアプリの
掃除機の音を流すと、
不思議と寝てくれました😋

ぽぺこ

うちもそうでした!!
抱っこ大好きなんだと思います🤍
こちらはしんどいですが、、😣

夜は魔法がかかったかのようにミルク飲んで爆睡ですが、日中は全然寝なかったです😭ちなみに今も抱っこで20分寝るのを繰り返す感じです🥹まとまって1時間寝てくれたら良い方です…

あとは自分も寝たかったら添い寝したり、自分のお腹の上に乗せて寝かせてます!たまに体勢が嫌とかで泣きますが、よく寝てくれますよ🫶🏻

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ミルク足して様子見るのもいいと思います🍼
寝てくれないとしんどいですよね😭
1人目3週目くらいからそんな感じで2〜3ヶ月までまとまって昼間寝てくれることはなくずっと抱っこでした😭💦
でも生後5、6ヶ月くらいから朝寝2時間昼寝も2〜3時間とかするようになったのでミルク足しても寝ないなら、個性なのかもしれないですね😭💦