※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校生の自閉症の弟が姉に対して過剰な行動を取り、家庭内でのストーキングや問題行動が続いており、姉は限界を感じている。施設入所を勧められるが、家庭の状況や財政的理由から難しい状況にある。

高一の重度の自閉症の弟に殺意しかわかん。

家の中でストーキングされて部屋にいても隣の部屋から見える位置に移動してきてずーっと見張られる、部屋の角の死角に移動しても見える位置探し出してそこから見張られる私の気持ちが分かるか?
トイレ行く時だってドアの前まで着いくるよ?そして部屋に戻るまでもちろん見張られてるよ?
なんならトイレ行くために立ち上がっただけで手叩いて大興奮よ(出かけを期待して)

んでもっててめぇの機嫌が悪い時と親が家にいる時は私の事用無しですから、目が合うまでガン飛ばしてくる、目が合えば指立ててくる(中指立てるの妹がやったせいで覚えちゃったけど辞めさせられなかった代わりに人差し指に矯正済み)、最近は両手で勢いつけて指立ててくる笑、喧嘩売ってくる時の顔はゴリラだし、冷蔵庫の私が使ってるスペースにうん子つき使用済みオムツ裏返しでねじ込まれてることもあったし?うん子オムツ私が替えてケツ拭くの当たり前精神なの未だに直らないし(うん子が汚いって認識はあるらしくて自分でふけっておしりふき渡すとおしりふきつまみ持ちしてケツの上からおしりふきヒラヒラさせるという拭くという行為からかけ離れた行動します。)勝手に人のもの食べるし盗るし🗑あさってすぐ自分のおもちゃにするし(生ゴミと混ぜて捨てても自分で洗ったりするから破壊できるものは破壊したり濡らしたりして処分するようにしてるけどそれでも限度はある)、コード類や箱もだーいすきで捨てても捨てても、下の方に隠してても袋閉じてても二重にしてても掘り返されて漁り出される💢

親が切れるのは自分のモノ触らた時だけ。更に、私たちのものやられた時は自己管理の問題って言われてましたね。
小学生の時家に置いてた教科書に落書きされ切り刻まれたのに対して自己管理の責任と言われ、担任からは弟のせいにするなと言われ絶望したの今でも覚えてる。

じゃぁ学校に全部もっていけばいいんだよね?って何日かに分けて全部持って行って置き勉してましたねw

同時期にご飯の準備手伝いで呼び出されて呼ばれたら5秒以内に駆けつけないとギャーギャーヒステリックお見舞いされる家庭だったのでやりかけの宿題開きっぱなしのまま準備してご飯食べて机に戻ったら蛍光ペンであと1行で終わっだった漢字100字の宿題2ページに弟のサインが紙面いっぱいにどーん。

黄色の蛍光ペンだったし見えなく無いしやり直す気になる訳もなく、そのまま最後までやったら担任から、なんだこれは!って言われたのでありのままを言ったら弟のせいにするな。弟の世話をするのは当たり前。

……意味わかんねぇって鼻で笑ったら説教長時間コースになったけど眠気との戦いでもはや何言われてたか覚えてないですね笑。

それからですね、宿題というものをやるのを辞めたのはw
それ以来宿題は即ゴミ箱に入れてましたねw

親も金ないからノート類の買い足しが減るからやれと言わなかったしw
1度だけ言われたことあってじゃぁ150円の漢字ノート買ってって言ったらそんな金無いってwwwwwww

これを10代の時からからされてるんよ?
頭おかしくなるって😇

しかも親は半育児放棄で外面だけは大事にする人だから弟が通ってる療育の先生の前でだけ親っぽく振る舞うし検討ハズレなこと言うし😇

まぁ後半は私が言うことそのまんま先生に言ってて笑ったけどね。

弟の子守り兼育児私だったからねぇ……おかげで反抗期だの思春期だのぜーんぶ私に来てて子供が2人いるみたいだぜ。

最近我慢の限界きてて弟に対しては殺意沸くしこの前ちょっと危なかった。

周りからは弟を施設に入れたら?って言うけどね?
親がいれるわけないじゃん。重度の障害児だから手当もでかいんだよ。あと世間体気にする人だから(家でヒステリック起こしまくってるくせにねw)
あと施設に入れる金がない。

だから入れない。そして周りから施設入れろって話を私にされるのもほんとうんざり

コメント

ウサビッチ

実家出てみたらどうでしょう。。?

• ママリ

ママリ

出れるなら出てます😢

• 8月5日