※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で2回食になる際、粉ミルクを使うメニューに悩んでいます。ミルク代わりに何かで代用したり、ミルクを買ったりした経験がある方、アドバイスをお願いします。

完母の方、ご意見お聞かせください😭
離乳食初期、もうすぐ2回食です。
離乳食の本を参考に作っているのですが、2回食になってから
粉ミルクを使うメニューが多くてどうしたもんかと悩んでいます😖
普段飲まないミルクを買うのももったいないけど、
メニューが野菜のポタージュとかなので、お湯でのばしたらただの野菜スープだし...
ミルクの代わりに何かで代用しましたか?
それともミルク買いましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳が大丈夫そうなら牛乳で作ってました!
粉ミルクは一回も使った事ないです!

かのん

わざわざ離乳食にミルク使ったことないです💡

中期の間はまだ料理という料理は作らず、みじん切りした食材をあげていました!

後期からは牛乳を使った料理をあげていましたよ😊