※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の自由課題で読書感想文を書く際、市販の20✖️20原稿用紙が小さく感じるため、15✖️15原稿用紙を使用しても問題ありません。指定がない場合は大丈夫です。

小1で、自由課題で読書感想文書いたことある方いますか?


自由課題なので特に学校からは原稿用紙は貰っていません。
原稿用紙に800字以内という指定だけです。

市販の20✖️20の原稿用紙だと、マス目が小さくまだひらがなを習ったばかりの1年生にしては書きづらいと思って、マス目が大きめの原稿用紙(15✖️15)に書こうと思うのですが、特に原稿用紙のマス目の指定が書かれてなければ大丈夫ですよね?

コメント

みー

私も去年調べましたが
用紙サイズや字詰めに規定はないようです。

でもうちの子達も一年生で
20×20の原稿用紙を使用しましたが
全く問題なく書けましたよ!

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます。
自由課題で読書感想文やりました。
A3サイズの20×20を使いました。
マス目の指定がないならなんでもいいと思います☺️