※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

大阪赤十字病院での出産時のオムツやおしり拭きの支給について教えてください。入院中に持参する必要がある場合、何枚ほど必要でしょうか?

大阪赤十字病院で出産された方、入院中オムツやおしり拭きの支給はどんな感じでしたか?入院準備に足りなくなれば使うため持参するように書かれていますが、何枚くらい持っていけばいいのでしょうか( ; ; )

コメント

mayuna

大阪ではないですが、仙台赤十字病院で出産しました。

同じように、足りなくなれば必要なのでオムツを持ってくるように書いてありました。

何枚使うか分からなかったので、とりあえず新生児用のオムツを1袋持っていきましたよ!
それで最終的には3分の1くらい余った感じでした!

新生児用の写真のようなオムツならパックも小さいし部屋に置いておけるので、とりあえず1袋持っていったらいいんじゃないでしょうか🤔
足りないよりは余った方がましですし💦

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます。慌てて買い足すよりも余るくらいがちょうど良いですよね😅とりあえず1パックは持っていこうと思います!

• 8月3日