※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

金曜日に臨月になる妊婦が、翌日の予定が立て込んでいる中、娘が熱で保育園から呼び出された。旦那は有休を取る躊躇いがあり、妊婦さんがいる病院に高熱の娘を連れていくことに不安を感じている。

私も私で自己中なのかもしれませんがどうなのでしょう…

金曜日で臨月になります。
明日は無痛分娩の説明があり、10:30から産婦人科に行き、院長先生とお話しします。もともと先週の予定でしたが、お義姉さんのお義母さんが亡くなり、誰?と言う感じですがお通夜と告別式に連れてかれたので一度日程を無理矢理変更してもらっています。(無理矢理じゃなければ27日とかまで空いてないと言われた)

そして、保健師指導の方が産前に家に来てもらう予定のところを、病院と区役所が同じ駅なのでこちらから役所に行き話せないか相談し、明日の午後で約束をしてもらいました。

さらに、私のマイナンバーカードの更新時期なので(なんなら期限過ぎてる)ついでにそれもやろうと思っていました。

計画無痛なので30日に入院、1日に出産予定です。
なので色々時間がないです。


そんななか今日の夕方に娘が熱で保育園から呼び出されました。帰ってきていますが、ぐったりしていてぼーっとソファの座面に頭だけつけて見ている感じです。

旦那には全ての明日の予定を伝えましたが「体調にはよると思うけど病院も区役所も娘を連れていけない?」と(自分は仕事を休まないと言うこと)言われました。
できるかどうかは正直無知ですが、妊婦さんがいる病院にこの時間に高熱になった娘を連れていくのもどうかと思うし、お昼を挟む時間配分だし、大人しく半日ついて回ってきてくれるとは思えません。私も切迫気味で仕事を休んでいて先週解除になりました。1人で買い物をしたりはしていますが…

ひとまず旦那は半日休みを使ってくれましたが、保健師さんの話を聞いていたらお昼はすぎると思います。

旦那は仕事が忙しいとかよりは有休がないから使うことに躊躇している感じです。ただ、今までの有休を使った時は、もちろん娘のことや私のことでもありますがほぼ自分自身のサボりで使っています。

保健師さんの話やマイナンバーは相談して日程をずらしてもいいですがなんだか快く動けないなあと思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事ならしょうがないので、半日休みとってくれるならまぁいいかって思います!

  • りょく

    りょく

    サボりに有休使って残り少ないからって休んでくれないのでなんだかなーって😭
    はじめてのママリさんなら、病院だけ行きますか??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発でも全然休める環境なら、休んでほしいですね💦

    • 9月9日
  • りょく

    りょく

    全然休めます、サボりで当日の朝休むくらいなので😭😭😭

    • 9月9日