※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射は生後2ヶ月まであります。寝るときや抱っこ中にビクッとして起きるのはその影響です。少し待てば自然になくなります。

モロー反射いつまでありましたか?
もうすぐ生後2ヶ月になりますが、まだモロー反射強めで、
夜はスワドル無いと寝れません。
お昼寝も抱っこで、着地させてもモロー反射で起きます。
抱っこしてても、ちょっとバランス崩したり大人がくしゃみするとビクッとなって起きて泣きます😭
早くモロー反射なくなれば少しは楽になりますかね

コメント

めいめい

うちは夜中は4ヶ月ちょっとまでありました😶
昼間は3ヶ月くらいでなくなってたかな🤔
うちは冬産まれなのでスワドルに頼ってたけど、この時期だと暑いだろうし早く卒業させてあげたくなりますね💦
夜中もなくなってからは結構まとまった時間寝てくれるようになって、夜間授乳の回数が減りました!

初めてのママリ

下の子は生後3ヶ月くらいまではモローありました!
初期よりだんだん減ってきて、今ではモローありません!
せっかく寝かせたのにモロー反射で起きるのお辛いですよね🥺