※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の息子がパンしか食べず、他の食べ物を拒否しています。この状況で大丈夫でしょうか?

2歳の息子がアサヒるはパンしか食べてくれません

夜は大人と同じご飯を肉魚野菜米好き嫌いせず食べてくれます。

今日の朝は焼きそばパンとヨーグルトとバナナ
お昼にお米出してもだめ、麺もダメ、パンならやっと
食べてくれました。

食べないよりはマシかとおもいパンにしましたが
こんなんでいいんでしょうか😢

コメント

ひー

うちの子も似たような感じです。
夜にとてもたくさん食べているようでしたら、思い切って夜控えめにしてみるのも手かもしれません。

夜なら食べると思ってモリモリあげてましたが、結局そのせいで朝食べないんだよな〜って思ってたところだったんです。
そしたら昨日テレビでやってたのが、寝る時に胃に食べ物が残ってると消化されず、次の日の昼くらいまで残ってしまうのが非常によくないそうです。(子ども向けではなく大人の夏バテ対策の特集でしたが、似たようなことじゃないかと思います)

寝る前は食べない、20時以降は食べない、とかいうのはダイエットでよく聞く話ですが、多分胃腸の健康を整える為ってことですよね!息子も私も寝る前になんか甘いものをつまみがちなのでやめようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じなんですね🥲
    諦めて朝昼、パンあげてますか?🥖
    うちは好き嫌いは無いものの量はそこまで食べるわけでもなく、2歳の子が通常食べる量なんです🥹

夜ご飯の時間が最近遅いのもあるので少し早めようと思います💦

• 8月3日
  • ひー

ひー

ずっと朝はパンかそうめんです😩仕事行ってて朝バタつくし昼は給食食べて来てくれるし…しょうがないよねぇ…って感じでやってきてました😭
    でも、息子の今後の人生で生活習慣かこれで決まってしまう前に改善しようと思います!

• 8月3日