※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

母乳が出にくい状況で、どうすれば良いか相談したいです。

退院してからおっぱいがあんまり張らなくなりました😭
ご飯も食べれてるし水分も麦茶やルイボスティーをこまめにたくさん飲んではいるんですが🥲
まだ産後13日しか経ってないのにショックです😭
母乳を吸わせてからミルクも病院から言われた量をあげています。
母乳とミルクを飲んだあとは満足そうに寝るので、足りない等はなさそうなんですが…

さっき少し自分で搾ってみましたが明らかに量が減りました…
おっぱいを吸わないと寝ない子なのでひたすら吸わせてるせいかもしれませんが…

母乳出やすくするのに必要なことって何かありますか😭?
完ミにしてもいいのですがもう少し頑張りたいなぁという気持ちもあります🥲

コメント

みしゅ

軌道に乗るまで2.3ヶ月かかるので、もう少し様子見でいいと思います。
吸われると分泌されるので、たくさん吸わせるのもいいと思いますよ◎
マッサージとかもいいかもしれないですし、私は4ヶ月くらいに母乳量が減った気がして…ミルクアップブレンドを飲んで母乳量増えました感じがしました◎

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

コメントありがとうございます😊

そのくらいかかるものなんですね😳
    焦りすぎてたかもしれません💦
    産院でもあまり出ていなかったので、吸ってはいるけど大丈夫かどうか心配になっていました🥲
    ミルクアップブレンドって初めて聞きました!調べてみます☺️
    色々詳しくありがとうございます✨

• 8月3日
  • みしゅ

みしゅ

軌道に乗るまでが1番しんどいと思います😓
    あまり無理されないようにしてくださいね。

• 8月4日