※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消化管アレルギーについて、タンパク質の摂取量に関して心配です。7ヶ月の赤ちゃんにシャケや鶏肉をあげても大丈夫でしょうか?

消化管アレルギーについて

以前にも質問した者です!
卵黄5gで嘔吐したのですが、その他のタンパク質(豆腐やシラス)も量が増えたら嘔吐の可能性ありますか?

卵黄2gは大丈夫です。
シラスはお湯で伸ばしたもの大さじ1、豆腐は10gくらいをいつもあげてます。

卵黄で嘔吐してから、タンパク質を多めにあげたら吐くんじゃないかと思っていつも少なめにしてしまいます。

でも、7ヶ月になったしシャケや鶏肉をあげたいなとおもうのですが、消化管アレルギーで反応する可能性ありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、ほとんどのミルクに大豆が入っているので、ミルクが飲めれば豆腐は大丈夫だと思います。
シラスはアレルギー28品目に入っていないのでアレルギーが起こる可能性も低いでしょう。
タンパク質でも28品目に入ったいないものかどうかを見て、様子見しながら食べさせるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!ありがとうございます!!
    28品目にシャケや鶏肉は入ってるので慎重に進めてみます。

• 8月3日