※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングをしている方の質問です。水曜日に他の習い事がある場合、どの曜日にすればいいか悩んでいます。振り替えを土曜日にしたいため、平日を考えています。病院が木曜日が多いため、木曜日がいいか迷っています。

【スイミングやってる方】
①何曜日にしてますか?

②水曜日に別の習い事してたら
何曜日にしますか?

月曜〜土曜まで行けます

振り替えを土曜に出来るように平日にするか
そしたら連休の可能性考えて月曜、金曜は省く?
そうすると火曜か木曜🤔
病院休みが多いから木曜がいいかな〜てなってます😗
みなさん何曜日ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつでも選べるなら受付で聞いて人数の少ない日にします。

うちは水曜です。
スイミングのバスで1人で行っていて、水曜だけが少し時間が遅いので学校帰りに余裕があるからです。
他の曜日にはしにくいので、他の習い事と被ったらそっちを変更するか、スイミングを諦めます。

ママリ

土曜日です!
土曜日の振替で平日パパが休みの時は変更してます😀

はじめてのママリ🔰

月曜日夕方と土曜日午前に行っています!
土曜日は人気です。
次に人気なのは木曜日です。

はじめてのママリ🔰

①土日が基本、平日に行ければ平日に行くこともありますが、コーチを選びたいのでいつでも良いわけではないです😂
②基本は土日、土日に用事があるなら火木とかがいいかな。
未就学児ならやはり平日が空いていて指導も手厚いので平日が良かったです。小学生だと土曜や日曜の朝か夕方が空いていました。本当に混んでいるとコーチ2人で20人以上(背泳ぎ以上のクラス)いるので💦

咲や

土曜日の朝1番早い時間帯に入れています
学校行事がある時は、午後に振替たり、他の平日に振替ますね
土曜日大人気で、キャンセル待ち出ています(土曜日に振替は可能)

amyu

2人小学生なのですが…。
①上の子(小5)が宿題など学校ある時は時間に追われてしまい、うちでは
一番金曜日が動きやすいので金曜日にしています。(土日に宿題出来るし、レッスン後ゆっくりできるかなっと、なので金かもしくは振替は土・日有りです)
下の子(小1)もいずれ授業数も増えてくるし、一緒に行かせたいので同じ時間に通わせています。
②家庭で出来る教材なので曜日気にしてません。

ご家庭で動きやすい日時でいいと思いますよ⭐

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
聞かないと知らなかった事も多々あり参考になりました✨