※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お金・保険

小1の娘にスマホを買いたいママさんです。docomo、UQ、ワイモバイル、イオンMobileで迷っています。娘は学校に持って行けないので、自宅や外出時に使用。電子チケットも考慮中。

小1からスマホ持たせてるママさん居ますか?
キャリアと差し支えなければ料金、機種教えて頂きたいです。
私がdocomo、旦那はイオンMobile使っていて、娘は新規契約になるため、ワイモバイル、UQ、docomo、イオンMobileで迷ってます。
UQは、後々auに切り替え可能と言われました。
ワイモバイルは実父が使っていて、料金安いと言ってました。
機種の候補はGoogleです。
学校には持って行けないので、自宅またはお出かけの時に使う事になります。
最近、電子チケットがメインなので、電子チケットの分配の事、キッズ携帯からスマホに買い替えしたという声が周りで多い事から、スマホ渡して長く使ってもらいたいと考えてます。
電子チケットもLIVEによっては、分配しないといけないLIVEがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル、色々な割引ありで20ギガで1200円位、機種は1円(Libero 5G)です😊

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    機種代1円で20ギガ1200円は安いですね🥹
    ワイモバイルって途中で値上がりしたりしないんですか🥺?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族割、ソフトバンク光、ソフトバンク電気なので安くなっていると思います🤔🙏割引が数年で100円位は下がったと思いますが、プラン自体は変わらなかったと思います。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人がイオンモバイルならシェアプランにして220円で追加simでいいんじゃないですか?
1ギガなら日本通信simで290円とかありますけど、イオンモバイルのシェアプランならギガに余裕持たせておけば気にしないでいいですし、わざわざ娘さんだけ別キャリアにする必要はないと思います。

• 萩ママ

萩ママ

シェアプランと言うのがあるんですね💡
    追加SIMって事は1台のスマホをその都度SIM変えてって事でしょうか🤔?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1台のスマホで使うSiMを追加で購入するんです。
    SiMは1台1枚ですよ。

• 8月3日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんですね💡

SIMだけ買って、スマホ2人で使うのかと思いました💦

• 8月4日
ゆき

楽天モバイルで買いました!
機種はGALAXYです!
端末代も含めて1000円ちょっとで、そのうち500円くらいはポイントバックきます🥺

• 萩ママ

萩ママ

楽天Mobileも視野に入れてたんですが、店舗が閉店してしまったんです💦
    ネットで契約も考えたんですが、何かあった時、近くに店舗あるキャリアの方が安心なので、楽天Mobileは候補から外しました🥺

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私と夫ですが、2人ともイオンモバイル使ってます。
上の方がコメントされてるように、追加SIM登録してシェアプランにしてます。
もちろん1人1台ずつ使ってます。

• 萩ママ

萩ママ

追加SIMの内容が良く分からないので、聞いてこようと思います☺️

• 8月3日
まるこ

はい!持たせてます。
お守りとして。

UQモバイルに家族で入っていますが、旦那と私と子供の3台で6000円強です✨

ちなみに機種はギャラクシーの3000円くらいを一括払いしたため、毎月計上はありません!

1円携帯もありますし、子供に持たせるには充分すぎるかなと思ってます☺️

UQはau回線なので、日常で不便さはあまり感じず快適に生活できてます!

結構おすすめですよ!☺️

• 萩ママ

萩ママ

3台でその料金は安いですね✨
    GALAXYで3千円代の機種があるんですね😳

この間auで聞いた時、1円携帯の機種が物足りない感じだったんですが、3千円とかで買える機種もあると知れて良かったです☺️
    お店行った時また見てみようと思います✨

• 8月4日