※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジでプラスチックが溶けてしまい、固まって取れません。どう処理したらいいでしょうか?

オーブンレンジのことで大変なことになりました💦
お菓子を作ろうと余熱していたのですがレンジ用のダイソーのトレーを入れたまま余熱してしまい溶けてしまってくっついています💦プラスチックの臭いは臭ったらダメだと思いパニクって外にでてきました💦
固まるまで家に入らないでいようと思いますがどう処理したらいいか、こびりついたのはもうのきませんよね😢

コメント

おもち

大丈夫ですか???
一旦落ち着いてください🙇‍♀️
電子レンジ、プラスチック溶けたで検索したら対策が載っていたのでよかったら見てみてください!!

• おもち

おもち

続き2枚目

• 8月3日
  • おもち

おもち

続き3枚目

• 8月3日
  • おもち

おもち

続き4枚目!これで終わりです🙇‍♀️

• 8月3日
  • おもち

おもち

お手入れ方法載っていましたが難しかったり、落ちなくて等もあると思うので、その際は買い替えのが良いかもしれないですね😢
    あとは買った電気屋さんの場所は分かりますか?もし分かれば電話して聞いてみても良いかも知れません☺️
    きっとその方が専門的に教えて頂けるかもしれないので♪
    とりあえず主様がお怪我がなくよかったですね😣
    無事に直りますように💫

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちさん!!こんなに調べてくださってありがとうございます🥲✨!!!あれから夕方に帰ってきてレンジを見るとトレーが冷めて固まってて取れました( ˃ ˂ ) ほぼレンジの底にもついていなくて安心しました( ; ; )
    もうすごくパニックになってしまっていたのでおもちさんがこんなに心配してコメントくださって申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです😢臭いも全然ないですがおもちさんが教えてくださった方法で掃除してみます( ˃ ˂ )本当にありがとうございます😢✨

• 8月3日
  • おもち

おもち

無事に固まり取れてよかったですね☺️✨️
    全然申し訳ないなんて思わないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    きっと私も同じことがあったら絶対パニックになるし、そもそも匂いだめだから外に出るって考えにいたらず、溶けたのをどうにかしようと触ったりしてケガしてそうですもん😢
    交換ではなくそのまま使えそうでよかったです✨️
    報告までありがとうございました🥰

• 8月4日