※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が揺さぶられっ子症候群になっているか心配です。症状が出る場合があるでしょうか?

揺さぶられっ子症候群について質問です。

今1ヶ月半くらいの娘は、体育座りの太ももの上に座らせる?形で揺れるのが1番好きで今までそれであやしてきました。

静かな揺れより割と強めで小刻みな揺れが好きです。

最近揺さぶられっ子症候群を知り心配になりました。

横抱きで背中トントンしても縦抱きでも全然寝ないのです。

もし揺さぶられっ子症候群になっていた場合何か症状が出ますか?

コメント

まー

それくらいじゃならないです😅

はじめてのママリ

意識無くなったり焦点合わなくなるので素人でもわかると思います。
車やベビーカーの揺れやあやし方で揺さぶられ症候群心配される方多いですが、子供の両脇持ってシェイクするくらい、工事現場のドリルにくくりつけて振動させるくらいの強さ速さじゃないとなりません。まず女性の力では無理だと思います。
お子さんを心配してこうして質問されるママさんはいくらイライラしてもそこまでの力は出ないので大丈夫です☺️

ひまわり

そのくらいなら全く問題ないです!
相当力入れて殺す気で揺さぶらないとならないので心配しなくて大丈夫です