※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない1ヵ月半の赤ちゃん。抱っこで寝かせるのがいいのか、泣いても大丈夫か悩んでいます。おしゃぶりで泣き止むことも。眠いのか気になるようです。

生後1ヵ月半です。
夜は暗くすれば割とすぐ朝まで寝てくれるのですが、日中は抱っこじゃないと寝ません。置くと10分くらいですぐ起きるか、寝て起きて泣いてを数十秒くらいの間隔で繰り返してます。
抱っこで何時間か寝かせてあげた方がいいのか、全く寝なくても大丈夫なのか...泣いてる時はおしゃぶりで泣き止みはします。
抱っこで寝るってことは眠いんですよね...?

コメント

まー

抱っこはゆらゆらして落ち着くから寝てしまうのかなーと思います。

私は抱っこで寝かせるの嫌だったので限界くれば勝手に寝るでしょと思ってほっといてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くないならいいんですが笑
    眠いのに寝られないなら可哀想だなと思って抱っこしちゃってます!
    ほんとに眠かったら勝手に寝ますかね🤣

    • 8月3日
  • まー

    まー

    自分楽じゃないなら抱っこで寝かしつけでいいと思いますよー!
    私は後々ずっとそうなるのも嫌だし、抱っこ疲れて嫌だったからやらなかっただけなので😅

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは満3ヶ月ごろまでは昼だけで8時間くらい抱っこしてました笑笑
寝かせないと夕方に疲れてぐずってくるので、抱っこでまとめて寝かせてあげてました!
もちろん夜以外置けなかったです😭

3ヶ月過ぎてから寝る力がついたのか置けるようになってきたので、それまでは置かれると不安だったり眠りにつけないのかもです💦

あんまり抱っこばかりだと疲れてしまうので、おくるみとか使ってみても良いかもです🙆
うちも昼寝はおくるみ使ってトントン→抱っこでなくても寝れるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時間抱っこなんて凄すぎます😭
    私なんて腕痛くて30分くらいで置いちゃいます笑
    寝たいのに眠れないのは可哀想と思ったんですが夜はセルフで寝るしなーと思い💦

    おくるみ今の時期暑いかなと思って巻いてなかったです!
    タオルケットもかけてもすぐ蹴られてはがされます笑

    • 8月3日