※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん🔰
子育て・グッズ

息子の爪の手入れについて相談です。電動ハサミで上手くできず悩んでいます。カットややすりはどうしていますか?

この爪伸びてますか?
お恥ずかしい話ですが、未だに息子の爪を上手く切れません。 ハサミ、電動と使うのですが電動の使い方が上手く出来ず爪を研いであげれてません。
カット、やすり、皆さんはどういう風にされてますか?

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

伸びてないと思います!
我が家はそのくらいに揃えます😊
ただ、小指の爪の角が尖ってる様に見えるので、そこだけ処理した方が安全かな?とは思います💡

我が家の切り方は、
大人用の小さめの爪切りで切る→ネイルサロンで使うような爪ヤスリで削る
です💮
うちも電動使ってましたが、使い勝手が悪く、早々にお蔵入りしました😂

まりも

切るほどではないですが、伸びてきている最中という感じですね。
うちは画像の爪切りを9ヶ月からと書いてありますが2人とも新生児の頃から使っています。
買ってからもうじき丸6年になるからか、爪切りの白い部分が両面テープで付いてたのが取れてきてしまってその都度ギューッと押さえて使ってます(笑)
私は自分の爪でも白い部分を残して切ることが出来ないので深爪気味だとは思いますが、画像の爪切りなら出血するような深爪にはならないので新生児期からずっとこれです。