※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長娘が炭水化物を嫌いで食事に悩んでいます。お米も食べにくく、バナナを毎日食べていますが、エネルギー不足で体力がなく、熱中症になりやすい状況です。好きなものは野菜やフルーツで、肉や魚は苦手です。食べられるものに飽きてしまい、どうしたら良いか悩んでいます。

年長娘、炭水化物が嫌いで一時間もするとお腹減ったからなにか食べたい(お菓子)と必ず言ってきます。
パン麺は一切食べないです。

お米は頑張って3口食べるのがご馳走さまの条件です。
その一口も2.3粒だからほとんど食べてないのと同じ...
保育園でもそうしてるみたいです。

前は納豆ご飯とさつまいもだは食べてたけど
出しすぎて食べなくなりました😓

毎日バナナは食べてます。

エネルギーがないので体力がない、
夏場はすぐ熱中症になります。

今日も8時に朝ごはん食べてさっきから
なにが食べたいと何度も言ってきます。
おにぎりならいいよと言ってますが嫌だと。
(貰えないのわかってるからお菓子食べたいとは言わない)

前にお米食べないのを相談したら
嫌いなものを無理に食べさせないと何件も
コメントがきましたが無理じゃないですか?
せめて麺でも食べれば良いけど麺が一番嫌いみたいです。

どうしたら良いですかね。
やりたい習い事あるけどご飯食べれないから
やらせてあげれないと言ったら
じゃあやらなくて良いと返されました😱😱

ちなみに好きなものは野菜全般、フルーツ全般。
肉も嫌い(ひき肉も微妙だけど茹でてサラダに入れたら食べる)
魚は海町なので常に🐟食べてきます。

色々試しましたが食べれるものが飽きてしまい
もう試すものがなくなりました...

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して食べても余計に嫌いになるだけだと思います💦
私が頑固な偏食っ子だったので、無理矢理食べさせても頑なに拒否するだけだとわかります💦そして食事そのものが苦手になります💦
でも大変ですよね、偏食😭

コーンフレークもダメですか??甘いのでお菓子感覚で食べれるかなと。
お菓子的な感じのもので、でもまだギリ食事として捉えられそうなやつがいいですよね。。
今、うちの子はアメリカンドッグにハマってますがどうでしょう??中のソーセージが無理かなぁ。
ドーナツも食べませんか??
バナナ食べれてたら糖質も取れてるし、野菜も魚でタンパク質も取れてるからそこまで栄養的に問題はなさそうですよね。
うちの子よりよっぽど栄養的に良さそう🤣(野菜は3種類くらいしか食べず、フルーツは軒並みアレルギー、タンパク質も魚はシャケ以外ほぼ食べない)
あとは体力ですよね💦
3食にこだわらず、補食でフルーツとか食べれるもので補うのがいいかも。

ちなみにうちの子みたいに炭水化物をとっててもすぐお腹空いた(おやつ欲しい)は言ってきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、わたしもあまりそれはしたくないんです。だから1口が2.3粒でも良いからOKにして頑張ったねにしています。でも明らかに症状として出るから困って質問させてもらっています...

    コーンフレークやオートミールなども試したのですがダメでした😭😭ドーナツは食べるけど、ソーセージ嫌いで💦まわりも嫌がります。上の子が食べるのでよく作るのですが😱

    栄養的には大丈夫だとわたしも思ってます。困りごととしては、書いたのですがエネルギーの食べ物がないからお腹がすぐ減る、体力がない、熱中症になりやすいですね。この時期熱中症で頻繁に病院へ行くので病院でも炭水化物しっかり食べないから熱中症になりやすいと言われました😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドーナツ食べるならドーナツを補食にしてはどうですか??ホットケーキはどうでしょう??

    もうお菓子っぽいものでも炭水化物ならご飯の代わりにしてもいいと思います!
    かぼちゃは食べますか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありがとうございます😭😭💓
    毎日捕食にってことでしょうか?ドーナツってかなり甘いですよね?😢
    たまに朝買ったやつ出しますが頻繁に出すわけにもいかなくて...ホットケーキは食べないです😭しかも手作りドーナツはダメで買ったやつしか食べません。砂糖たっぷりの甘いやつかミスド...

    カボチャも飽きて食べません😭

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いですが朝とかならもうそれでもいいと思います!
    特に夏場だけでも。
    ミスドのオールドファッションとかは食べないかなぁ?
    まだ砂糖ゴテゴテコーティングじゃないし。

    野菜も魚も食べるなら甘いドーナツで炭水化物を補ってもいいと思いますよ🎵
    先に野菜とか食べてれば血糖値も急上昇ってことにはならないだろうし。

    食べるものを出してると飽きますよね💦うちもそんな感じです💦ただ体力はあるので不思議…寝ない…

    • 8月3日
みー

お野菜好きならじゃがいもやとうもろこしはどうですか?
芋やとうもろこしが主食の国もありますし、お米や麺に拘らなくてもいいかなと思いました!

  • みー

    みー

    あとお餅はどうでしょうか?

    • 8月3日